ちょっと~~!! | 江戸っ子あっこの呑んべんダラリン

ちょっと~~!!

¥

今月、めちゃくちゃ驚いたことがあります!!


そ・れ・は・・・住・民・税¥



帰宅して見た封書を開けて驚いた!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


た、た、た、高い~~爆弾



去年、そんな働いた??


うむむ…おかしいんでない?((o(-゛-;)



そう思うと居ても立ってもいられず、

思わず自営業の実家に電話電話


そして税理士さんに聞いてもらおうかと思ったら、母いわく

おかあさん「あら~、"区報"に出てたでしょ?」


…………・・・って知らないよ( ̄_ ̄ i)

てか見てないしダウン



そして今年3月まで、看護婦やってた妹にも聞くと

10万円以上"予想外"な請求だったらしい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ汗



う~むむ・・・そりゃ私だって知ってましたよ?!

所得税安くなった分、住民税上がるってことくらいビックリマーク


で・も・さ~~むかっむかっむかっ


定率減税撤廃でこんな風になるなんて

聞いてないよぉ~~~~ドンッ


区報に書いてある計算式に当てはめてみても

まるで合わないですし( ̄へ  ̄ 凸

(…単なる計算違いだったりしてw)


それにしても、去年の倍以上の税金!!

正直…


払いたくねぇ~~\(*`∧´)/

(言葉悪くなってスミマセンあせる



あ~久々に書くブログが、国に対する文句とは…

みなさま、申し訳ありませんm(u_u)m


ただ、わずかばかりの給与をもらうために

毎日こんなに頑張ってる自分がバカバカしくなったり

それでも働けることに感謝したりと、フクザツな心境で

本日もお仕事してきました(;´▽`A``



お国のおエライさんたち

私たちの大切な税金、ちゃんと使ってよね~!!(゙ `-´)/


てな言葉を残しつつ。。

今日は、ちと社会派なブログになっちゃいました(笑)