秋鮭のマヨネーズ焼き☆ | 江戸っ子あっこの呑んべんダラリン

秋鮭のマヨネーズ焼き☆

ナイフとフォーク

最近、料理がめんどうで、ずっとやってなかったんですが

(だって台所寒いんだもん雪

今日は久しぶり、ちゃ~んとした料理を作りました(o^-')b


今日のメインは…

『秋鮭のマヨネーズ焼き』!!


秋鮭のマヨネーズ焼き

とってもカンタン星


しかも短時間でできるし、

お酒のアテにもちょうどイイ~(≧▽≦)お酒

<材料>※2人分

・生鮭 2切れ

・卵 2個

・マヨネーズ 大さじ5~6(お好みでどーぞ♪)

・塩、コショウ 少々


<作り方>

ゆで卵を作る。


②小さなボウル(容器)にゆで卵を入れ、スプーンで

 適当に細かくし、マヨネーズと和える。


③ガスコンロの魚焼き用の網の上に、

 アルミホイルを敷いて、 その上に塩、コショウをした

 生鮭を乗せ、さらに②を乗せる。


④弱火で5~10分弱焼いて、焦げ目がついたら、

 出来上がりクラッカー



どうですか?どうですかぁ?ヽ(゜▽、゜)ノ


鮭の塩焼きもおいしいけど、

たまにはちょっと洋風なお魚料理もいいもんです音譜


今日もビールでおつかれさま~(*゜▽゜ノノ゛☆ビール