かれこれウン十年前の高3だった時、家庭科は被服・幼児・食物の中から選択制でした。

子供嫌い&料理も興味なし(笑)の私は当然被服選択で、実習では浴衣やスカート作り、編み物(セーター、マフラー)などをやりました。
社会人になってからもそのスカートやセーターを着てました。セーターは今もまだとってあります。

前置きはこれぐらいにして。

その家庭科での自由製作でクッションを2個作って、それを使わずにずっととってありました。
長男が産まれた時に思い出して側に置いておきました。寝る時のお供でした。

それがボロボロになり、引っ越しの時にどさくさに紛れて1つ捨てられてしまいました(たぶんダンナが捨てたえー)。

残った1つは通称「キイロちゃん」。
黄色いからです爆笑
ちなみに捨てられた方の名前は「ミドリちゃん」でした。緑だったからね。

その「キイロちゃん」、まだお供にしたいからと新調することにしました。

それがこちら下矢印
黄色が眩しい!!
生地は長男が選んでくれました。

初代キイロちゃん見たいですか?
ボロボロですよ?




こちらです下矢印
寝る時や気持ちが落ち着かない時に触っていたらこうなってしまいましたガーン

2代目が出来たからといって初代は捨てないようです。
2代目はいつまで形を保てるかなぁ。