入園・入学準備の時期になりましたね桜

昨日手芸屋さんをハシゴしてきましたが、某手芸屋さんのカット台は長蛇の列でした。
入園グッズ作りの親子連れが多数・・・。

最近minneの方はやっぱりネームタグが売れています。
一気にミシンをかけまくりました。
糸の処理をしてプラスナップをつけたらminneに出します。

よろしければご覧ください。
https://minne.com/@upaco100102




平成最後のお正月です。
皇居に一般参賀に行こうと思いましたが、ものすごい行列ということで断念したupacoです。

皆様あけましておめでとうございますいのしし

いつも年越しはダンナの実家で過ごすのですが、今年は犬の世話があるので(世話を理由に嫁業を辞退てへぺろ)実に8年ぶりの東京での年越しでした。
ダンナと長女は帰省し、インフル明けの次女と長男はこちらに残りました。

小学校でインフルが大流行し、やっぱりもらってきた次女と長男。
そして私もどうやら移ったらしく、なんと13年ぶりに発熱しダウン。4日間ほど寝込みました。発熱は大したことなくインフル検査も陰性でしたがイナビルを処方され、いやー、節々の痛みと半端ない立ちくらみにビビりました!


そして嫁業のないお正月!!
次女は私の実家に送り込み長男と年越ししました。
テレビ見放題でダラダラし放題で幸せ~ラブ
一人呑みですが、それもまた楽しいシャンパン赤ワイン

でもさすがに暇になってきたので、入園入学シーズンに向けネームタグを補充すべく裁断を始めました。
縫い始めは明日かな??

ダンナと長女はまだ帰ってこないので、あと2日ほどダラダラしちゃいますよ爆笑

なかなかブログアップできていませんが、今年もどうぞよろしくお願いします!

minneのページはこちらです下矢印








かれこれウン十年前の高3だった時、家庭科は被服・幼児・食物の中から選択制でした。

子供嫌い&料理も興味なし(笑)の私は当然被服選択で、実習では浴衣やスカート作り、編み物(セーター、マフラー)などをやりました。
社会人になってからもそのスカートやセーターを着てました。セーターは今もまだとってあります。

前置きはこれぐらいにして。

その家庭科での自由製作でクッションを2個作って、それを使わずにずっととってありました。
長男が産まれた時に思い出して側に置いておきました。寝る時のお供でした。

それがボロボロになり、引っ越しの時にどさくさに紛れて1つ捨てられてしまいました(たぶんダンナが捨てたえー)。

残った1つは通称「キイロちゃん」。
黄色いからです爆笑
ちなみに捨てられた方の名前は「ミドリちゃん」でした。緑だったからね。

その「キイロちゃん」、まだお供にしたいからと新調することにしました。

それがこちら下矢印
黄色が眩しい!!
生地は長男が選んでくれました。

初代キイロちゃん見たいですか?
ボロボロですよ?




こちらです下矢印
寝る時や気持ちが落ち着かない時に触っていたらこうなってしまいましたガーン

2代目が出来たからといって初代は捨てないようです。
2代目はいつまで形を保てるかなぁ。