Love Me Tender | マリモのキルキルブッキング

マリモのキルキルブッキング

マリモの現実と妄想の狭間のブログ


Hello♪
自然災害、放射能に大規模なサイバーテロ……なんだか最近混沌としてるよなぁ(-ω-`;)


あ、話は変わるけど皆さんはReturn to OZって映画知ってますか(・×・)オズの魔法使いの続編になる作品なんだけど……

マリモのキルキルブッキング-ファイル0063.jpg

オズの国から無事に帰宅したドロシーはオズでの出来事をおばさんやおじさんに話すんだけど、当然信じてもらえず挙げ句の果てには精神的におかしくなったと思われて精神病院で電気ショック治療を受ける事になる……って言うシーンから始まるとっても奇妙で、世界観もかなりシュールな面白い作品なんだよね(・ω・´)


ブリキ男にライオン、案山子に加えて新しい仲間がまた魅力的なんだよ♪


ネジ巻き式のオズの精鋭ロボットで紳士的なんだけどおんぼろのティックトック、ドロシーをお母さんだと思ってるかぼちゃ頭のジャックザパンプキンヘッド、ベッドに鹿の頭の剥製を取り付けてジャックが命を吹き掛けた空飛ぶベッド鹿のガンプ……皆個性的すぎて良い(* ´艸`)


子どもの頃見てた映画でも一番記憶に残ってるしマリモの原点と言っても過言ではないっス!!


ただ……日本では未だにDVD化もされてない隠れた名作品なんだよね(・_・`;)


そして本題はここからで久しぶりにReturn to OZ見たいなぁって思ったけどDVD化されてないしどうしたものかと思っていろいろググってたら……やっぱりオズの魔法使いにも原作があるわけなんだけど、


なんと!!オズシリーズって言って14作品くらいあったよッ(゜∀゜;ノ)ノびっくり!!


その本も廃刊になってはいるんだけど中古で手に入るっぽいし近々手にいれたいものです(* ´艸`)

あ、ちなみにニコニコ動画にReturn to OZは上がってるみたいだから気になる方はチェックしてみて下さいね(*^o^*)自分はなんかニコ動では映画は見れないんだよねぇ……(-∀-`;)


マリモのキルキルブッキング-ファイル0062.jpg