緩めない。 | 石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

石川県の飲食/観光/食品コンサルタント 山崎英樹の独り言

北陸・石川県を拠点に、飲食店、フードビジネス、観光宿泊業などの各種アドバイスを行うコンサルタント山崎の独り言。ビジネスからプライベート、趣味遊びから世の中へのメッセージまで、真面目で適当、知的で軽薄な遊び心満載のブログ。いしかわ観光特使も務めてます。

今日は仕事前、早朝から新堀川に。 
凪で波がなく、風爽やか。
釣り人が多くいましたな。

アジ狙いの人が多かったですね。


あ、私はノーヒットです(涙)

それどころか、メタルジグ1個ロスト(泣)



さて、午後は久々の白山麓方面でした。

獅子吼の緑も手取川の青も目に鮮やかできれいです。

ちなみに写真は「道の駅しらやまさん」から。

パラグライダー飛びまくり。
自然に触れ合いながら仕事出来るって、

有り難いことです。



とある、経営改善案件だったのですが、

人材育成の難しさを感じました。



自分のコンサルティングは、

幹部の方々やマネジャー達との会議・ミーティングを基本とします。


そこで、考え方を学んで、

そして掴んで実践していただくことが多いのですが、

それってある意味「資産」になっているとも言えます。



経験法則、トレンド等も相まっているので、

そういう意味でも価値があると思います。



ただ、幹部の人材育成を伴う経営改善は

どうしても時間と労力がかかりますな。



ギアを上げて貰うために、

こちらはそれ以上にギアを上げて臨まないと、

今日は痛感しました。



今日からスペシャルな2週間が始まります。

緩めない、緩めない。


ランキング参加中です。
今日も一票ポチっと。
          ⬇

■石川の飲食業アドバイザー山さん■

【ご案内】