石川県の飲食業アドバイザー コンサルタント山さんのAiuto(アユート)ブログ

石川県加賀市を拠点にフードビジネス業の各種コンサルタントを行なう「オフィス アユート」のアドバイザー山さんのブログ。知的で軽薄。熱くて癒やし系。真面目で適当。ビジネスから遊びまで徒然に、フードビジネスアドバイザーの「フード ライフ」なブログ。


テーマ:
今日は仕事前、早朝から新堀川に。 
凪で波がなく、風爽やか。
釣り人が多くいましたな。

アジ狙いの人が多かったですね。


あ、私はノーヒットです(涙)

それどころか、メタルジグ1個ロスト(泣)



さて、午後は久々の白山麓方面でした。

獅子吼の緑も手取川の青も目に鮮やかできれいです。

ちなみに写真は「道の駅しらやまさん」から。

パラグライダー飛びまくり。
自然に触れ合いながら仕事出来るって、

有り難いことです。



とある、経営改善案件だったのですが、

人材育成の難しさを感じました。



自分のコンサルティングは、

幹部の方々やマネジャー達との会議・ミーティングを基本とします。


そこで、考え方を学んで、

そして掴んで実践していただくことが多いのですが、

それってある意味「資産」になっているとも言えます。



経験法則、トレンド等も相まっているので、

そういう意味でも価値があると思います。



ただ、幹部の人材育成を伴う経営改善は

どうしても時間と労力がかかりますな。



ギアを上げて貰うために、

こちらはそれ以上にギアを上げて臨まないと、

今日は痛感しました。



今日からスペシャルな2週間が始まります。

緩めない、緩めない。


ランキング参加中です。
今日も一票ポチっと。
          ⬇

■石川の飲食業アドバイザー山さん■

【ご案内】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フードビジネスアドバイザー山さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。