¥0サービスのお話。
と有る有名な、その名を日本中に知られる居酒屋さんの社長さんが
「元気0円」を掲げて営業されています。・・・素晴らしいお店です。
その言葉通りのサービス・接客内容を、スタッフ全員に徹底して運営されています。
マック(マクドナルドハンバーガー)ならば「スマイル¥0」ですね。
では「カボチャ村」だと何だろう?・・・と考えた訳です。
私たちは、ゼロ円で売る=お客様に、常に、当たり前のように振る舞っている、
または感じていただきたいことはなんだろう・・・と。
あるいは、感じて帰って頂くべき事はなんだろう?・・・と。
お金を頂く「商品」とは別に、ゼロ円で「売って」いるモノは何なのか・・・と。
・・・有る人は「信用」と言います。
ウン、良い意見だと思います。
またある人は「安心・安全」と言いました。
・・・はい、これも大切な事ですよね。
どっかの強壮剤のコピーではないけど、
カボチャ村は「愛情¥0」だろう・・・とおもいます。
チョット大きすぎるんですけど、コレに尽きるかな・・・と。
全てのお客様への「愛」をゼロ円で売っていこう!
全てのお客様に「愛」を感じて頂こう!
「愛情」に溢れた商品・サービス・おもてなし・・・。
今年のカボチャ村はこれで行きたいですね。・・・理想的には。
みなさん、頑張りましょー!(^^)/