こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです
 
今日の記事、ぜひお持ちのメディア(facebook、ツイッター、ブログなど)で
ご紹介・シェアをしていただけると嬉しいですおねがい

 
 

1冊の本が、誰かの人生を変えることがあります。

たった1回のセミナーで、考え方や視点が180度変わることもあります。

私は、10年前、娘を幼稚園に送り出しながら、

専業主婦をしている自分の人生は、

もう先が見えていると思っていました。

今後、大きく人生が動くなんて夢にも思っていませんでした。

  

そして出会った1冊の本。

新潟でトラックの運転手をしていた男性が、

インターネットビジネスで成功した体験談でした。

当時、銀行口座380円が2億円になったというその手法が面白いと思い、

彼のセミナーを受けに会いに行きました。

  

彼の体験はすべて実話で、奇想天外に思われましたが、

話してみると普通の人でした。

 

あの時の衝撃は、今でも忘れられません。

「こんな世界があるなんて、夢にも思わなかった」

脳のOSが書き換わった瞬間でした。

  

そこから私の人生は大きく変わり、専業主婦からインターネットを使って起業。

 

あっという間に月に数百万円を稼ぐ起業家となり、塾を立ち上げ、会社を設立し、本を出版して、マスコミに出る。

 

10年前の私には信じられないことが、1冊の本をきっかけに起きたのです。

  

時々セミナーでお話ししていることですが、私は隣家の母親が子どもを虐待しているのに気づかず、その主婦が虐待死事件を起こした時に、

「孤独な育児をしてストレスを抱えている母親達を、なんとか笑顔にしたい!」

と強く思いました。

 

その原動力が、今の私を作っています。

 

お母さん達の仕事は大変なわりになかなか評価してもらえません。

家事も育児もやって当たり前と思われているし、

しているお母さん達自身も自己重要感がどんどん低くなっている気がします。

  

「全国のがんばっているお母さん達を応援したい。

インターネットを使えば、自分の世界が広がるし、子どもを預けて働きに出なくても、収入を得ることができる。

目に見える成果が出ると、自信を取り戻すこともできます。

まずは、自分の得意なこと、できることから、始めるその方法を教えたい」

  

そう思って、先日、3冊目の本を書かせていただきました。

「忙しい主婦でもできる!スマホで月8万円を得る方法」(学研)です。

 

 

この本を、日本中のお母さん達に読んでもらいたい。

そう考えて、書籍付きのセミナーを、全国12都市で行うことを決めました。

 

セミナー代は、1300円の書籍が付いて、2000〜3000円ほどです。

札幌から沖縄までまわります。旅費や会場費だけでも50万円以上かかります。大赤字です(笑)

それでも、1人でも多くのお母さん達に届けたいと言ったら、私の運営している彩塾の塾生さんたちが手伝ってくれることになりました。

  

でも、彼女たちも普通の主婦。

ほとんどの方が、セミナー主催なんてしたこともなければ、集客の仕方なんてわかりません。

セミナー会場の会議室を探して、予約してくれ、告知文を考え、イベントページを作り、当日の受付もしてくれます。

なんてありがたいことでしょう。彼女たちのおかげで全国セミナーができます。

  

集客がうまくいっていない地域も正直あります。

でも、1人でも来てくれるなら、私は心をこめてセミナーでお話ししたいと思っています。

  

名目は、「出版記念セミナー」ですが、私が伝えたいことはただ1つです。

「自分の才能に気づけば、その価値はお金に換えられる。ネットを使って、その価値を広めて欲しい」

  

たぶん、セミナーではいろんな話をします。

生き方の話や夫婦関係の話や、子育ての話にも及ぶかもしれません。

質問にもその場で答えていきます。

半信半疑の人ほど、ぜひ生の私に会いに来て欲しいんです。

  

10年前に、私がおそるおそるセミナーに出かけたように。

そして、こんな世界があるんだ!と衝撃を受けて欲しいんです。

自分の可能性に気づいて欲しいんです。

私は、10年前に、石田健さんと出会って、その感覚がはっきりわかりました。

会ってみて、彼の話すエネルギーから感じ取ったといってもいいかもしれません。

左脳ではなく、右脳でキャッチした感じです。これは会った人にしか伝わらないのです。

  

全国12都市で、初めてのセミナー開催をしてくれている主婦たち。

彼女たちとも話してみてほしいんです。たぶんあなたの周りの主婦と変わりがないママたちです。

でも自分から「セミナー主催をします」と手を上げてくれたときから、彼女たちの運命も動き出しました。

   

すでに富山・名古屋・東京・大阪でのセミナーが終わり、今後の予定はこちらです。

 

「山口朋子 新刊 出版記念セミナー」

  

兵庫県 淡路島 9月22日(木)

http://kokucheese.com/s/event/index/409661/

主催:マキさん

 

新潟県 新潟市 9月25日(日)

http://www.kokuchpro.com/event/yamaguchi/

主催:みやびさん

 

福島県 須賀川市 10月4日(火)

http://yamaguchi-tomoko.com/2016/09/104sukagawa/

主催:チアキさん

  

愛媛県 宇和島市 10月9日(日)

http://kokucheese.com/event/index/419196/

主催:イサタケさん

   

岡山県 津山市 10月11日(火)

http://kokucheese.com/event/index/418276/

主催:Yuccoさん

  

熊本県 熊本市 11月6日(日)

http://yamaguchi-tomoko.com/2016/09/116/

主催:アサノさん

   

北海道 札幌市 11月13日(日)

http://kokucheese.com/event/index/417655/

主催:Yukiさん

  

沖縄県 那覇市 11月27日(日)

http://kokucheese.com/event/index/424750/

主催:ノリさん

 

 

ぜひ私に、そして彼女たちに、会いに来てくれたら嬉しいです。

みなさんのお友達にも、ぜひこの情報を伝えてほしいです。

よかったら、シェアしていただけると嬉しいです。