おはようございます

ただいまアメリカのセドナに滞在中のMOMOです


今日は、運をよくする方法について書きます


私は、運は自分で作り出せると思っています。

日常の出来事の捉え方で、
運は良くも悪くもなると思っています。


例えば、電車が10分遅れるとアナウンスがあったら。

「ちぇっ、遅れるのかー。ツイてないなぁ」と思うのも、

「10分遅れるだけで良かった!ツいてる!」
と思うのもその人次第。

思考が運を作り出すという側面はあると思っています。


ただ、これは捉え方で運を良くする一例ですが、

何をしてもスイスイうまく運ぶ時がある!
というのも感じています。

人生のバイオリズムとでもいうのでしょうか。

日本に四季があるように、
上がったり下がったりする運勢の波もあります。


昔の人は、これを星の動きに関係があるのでは、と推測し、

多くのデータを検証して、西洋占星術が生まれました。

よく雑誌に載っているおうし座とかうお座とかいうのは、

単なる占いではなく、実はれっきとした統計学なんですね。


自分が生まれた場所と時の天体の様子を
図解したものをホロスコープといいます。

これは、1人1人みんな違っています。

その人の性質や傾向もわかります。
人生の地図のようなものです。

そして、生まれた時の天体の位置と、
現在の天体の位置や角度を読み解くことで、

人生のバイオリズムが分かります。


昔はそれを計算で算出していましたが、
今はパソコンのソフトで簡単に出すことが出来ます。

便利になりました。

ですが、刻一刻と変わっていく運勢の波を、

過去も未来も見ていくとなると

膨大な手間がかかりますし、

見るための勉強もしなくてはいけません。


実は、私は人生の地図を読み解きたくて、

ある時、師匠について

ホロスコープについて勉強していた時期がありました。


でも、毎日の運勢を調べて、

今日は何に注意しなくてはいけない、

この時間は大事な決断は避けたほうがいい、

旅行に行くなら、この日に行くといいなど、

調べるのはとっても面倒なんです(笑)


誰か、大事なポイントをまとめて、

自分専用の運勢のカレンダーを

作ってくれないかと思っていたら・・・

なんと、師匠の柳川氏も同じことを考えていたらしく、

1人1人の1年の運勢を細かく調べたカレンダーを作ったのです!



これは前述したように、とても手間がかかる作業です。

もしも、これをプロに鑑定してもらって、

自分の1年分の運勢を見てもらうとしたら、

おそらく時間にして5~6時間、費用は10万円以上かかります。

それでも、有名な経営者などは、

プロに鑑定してもらっている人が多いです。

神田昌典さんなども、その年がどんな年になるか、

ホロスコープで決めているというのは有名な話ですよね。


柳川氏は、多くのお弟子さんにホロスコープの見方を指導したり、

個人鑑定などもされています。


このたび、もっと手軽にホロスコープを

自分の仕事やプライベートに生かしてほしい!

という思いで、Tokiyomiパーソナルカレンダーを作成しました。


印刷されたカレンダーですが、これは1人1人内容が全て異なり、

オーダーメイドで作成された、世界に1冊の書物です。

最初のページに、自分の名前が書かれており、まず、

自分の人生が大きな流れ(28年周期の運勢の流れ)の中で、

自分が今どういうステージにいて、どんなことをすべきかが書かれています。


正直、最初の数ページだけでも、これを知ることは

人生の成功の鍵を決めるのではないかと

私は思ってしまうわけです。


というのも、私がホロスコープの勉強を始めたのは4年前でした。

師匠は柳川氏です。

彩塾でセミナーをしていただいたこともあります。

その時、私の人生のステージは、

まさにこれから頂点になろうとしている時期で、

少し背伸びするくらいの挑戦がいい!という時期でした。


自分の思いを広く伝えるのに適した時期ですし、

ビジネス面でも社会的にも広がりが出る時期に

さしかかっていたのです。

これは、次を逃すと28年後です

そのため、私は出版に本気で取り組み、

ブログやソーシャルメディアも最大限に活用することで、

メディアにも多く取り上げていただきました。


自分のそういう時期(チャンスともいいます)

を逃さない、というのは

とても大事なことです。

それを客観的に教えてくれるカレンダーは、

私が知る限り他にはありません。


ちなみに28年周期のバイオリズムについては、

この1年だけでなく、

未来の展望も2045年まで書かれているので、1度買うと

自分の今後の展望もわかるようになっており、お得です。


木星という幸運の天体から、この1年打ち込むべきテーマについても、

書かれているので、来年の目標を立てるのもぴったりです。

また、土星から見たこの時期に克服するべきテーマについても

書かれています。


ちなみに、私の場合は、今は「立ち居振る舞いの改善」の時期です。

今までファッションに興味がなく、損をしていた人は、プロに

アドバイスをもらうといいとあります。

なんと!先週、日本初のパーソナルスタイリストの

政近準子さんに洋服のアドバイスに行ってきたばかりで、

この箇所を読んで鳥肌が立ちました!



そして、多くのページ数を割いているのが、

毎月、毎日の注意点が書かれたカレンダーページです。

これを私は仕事やプライベートの予定を立てるのに使っています。


たとえば、何かを始めるのに最適な日に、旅行の日程を決めたり、

会議や思考に適さない日のセミナーは避けたり、

人間関係が要注意な日なら、

いつもより言動に注意を払ったりするのです。


私はこのカレンダーを3年使っているので、感想をホームページにも

書かせていただいています。


ホロスコープで鑑定するので、オーダーには、


自分が出生した日時と場所が必要になりますので、

母子手帳などで生まれた時間などを確認してから

お申し込みくださいね!


Tokiyomiパーソナルカレンダー

http://tokiyomi.com/


紹介者に「MOMO」と書くと1000円割引になるそうですよ