こんにちは!

かたつむり主婦起業のMOMOです


昨夜から、家族でセブ島に来ています。

昨年、セブに遊びに来た際、ある英語学校を見学させていただき、

「来年は家族でまた来たいなあ」と思ったことが実現しました!

 

セブ・マクタン島のシーフロントにある、リゾートホテルをそのまま

英語学校にしたQQイングリッシュ・シーフロント校で

3週間、朝から夕方まで毎日授業を受け、

その後は、セブシティに移って、観光をしながら8月を過ごす予定です。

 

セブは、フィリピンにあり、自然豊かなリゾート地です。

英語が公用語なので、どこでも英語が使えます。

こんなところにしばらく滞在して仕事や勉強ができたらなあ、と

思っていたので、今回実現できて嬉しい!


こちらが、学校のフロント。

外観はこんな感じ。真っ白な建物がまぶしい。


プールもあります。


お部屋は、本来は男女別の相部屋ですが、

今回、家族3人で1部屋を使わせていただいています。


3食の食事も付いており、和食、フィリピン料理などのビュッフェです。


新鮮なフルーツもたくさん用意されています



今回、私たちが親子留学しているのは、

QQイングリッシュ シーフロント校です。


http://qqenglish.jp/seafront/

セブシティにあるITパーク校と、マクタン島にあるシーフロント校があり、

私たちは、今年の4月にオープンしたばかりのシーフロント校に来ています。


ここは、同じ建物内に学校と寮があるので、
移動もなく、楽ちんです

学校の雰囲気やレッスンの様子などは、またレポートしますね