美容室UPのヘナ!

*ヘナってなに?
 ヘナはインド、パキスタン、北アフリカなどの乾燥し水はけのよい土地で育つミソハギ科の植物です。
 高さは3~6mほどの木で長さ2cm、幅1cmほどの葉をつけ、その葉を乾燥させつぶし粉にしたものがヘナです。

ヘナの葉からはローソンといわれるオレンジ色の染色ローソンはタンパク質に絡み付く性質をもっているため、髪や肌を染めることができます。



*ヘナってどんな方におすすめ?

□パーマ・カラーの繰り返しで髪が傷んでいる方。
□アルカリカラーをすると頭皮がしみる。
□肌がとっても敏感。
□髪にハリ・コシが無くなってきた。
□年齢と共に髪が薄くなってきた。
□白髪が気になり始めた。

あなたの悩みの改善してくれますよ



多くの方はヘナと聞くと天然で体に
  優しいと思っていますが、実際には
 合成染料を加え、黒や茶に染まる
 ケミカルヘナが多く出回っています。





*ハナヘナってなに?

美容師が直接インドに出向き、製造工程時に
枝や小石がまじったり、色のつかないアワやハーブを混ぜたり、しないように指導して新鮮で安心なヘナを日本に届けてくれています。
ハナヘナはプロの美容師が唯一安心できるヘナです!



1 全体に白髪が30%のお客様
クセが少しあり硬髪で乾燥毛



2  粉末上のヘナを   
ヘナをお湯でといて
 マヨネーズくらいの
 硬さまで混ぜる。


border="0" />

3 頭皮と髪の毛に
 たっぷり塗布します



4 サランラップを巻いて
 30分以上自然放置して
 ぬる湯で良く流す!
 (シャンプー剤は必要なし)



5 仕上げ
タオルドライ後
 ドライアーで乾かす艶がでてクセ毛がきれいになり
手さわりが良くなりました。


*いかがですかへナ”に興味を
持たれたのではありませんか?
ヘナのことなら美容室UPに、お任せください。