(速報)お刺身速報、油壺。メジナはいずこ?! | 手漕ぎボート釣り&食べる話

(速報)お刺身速報、油壺。メジナはいずこ?!

メジナがいない、イサキがいない。

しばらく実績のある場所で粘ったのですが、

そんな油壺。
ボート乗り場に降りる坂道周辺がリニューアルされてきて、写真の構図をうまく調整するとなんだかバリ島のリゾートっぽくなってくてますよ。
{B2A95319-7E38-445F-9668-785A0CDFDD2D}

午前中はナギ、午後から南が少し吹く感じで
ほぼ想定通り。
でもメジナもイサキも不在。
水深20ー25mが狙い目だったのですがハズレ。

何か対策を考えないとボウズになりそうな予感がしたので1箇所にとどまって魚を待つのではなく、流し釣りでビシ釣り。
攻める深さも30-40mと深くしましたら
意外とこの深さの魚は活性が高く
良型のタマガシラ!
{543BE2E4-2EDC-44C2-9A76-F5BCDF403F62}

時々タイラバもやってみましたら
マハタも!
{DA4603B7-2707-4BD9-BAAA-67F978025F67}
(↑大きく写る角度で撮ってます、、、)

{1BA1F90E-FC7B-4038-AD56-D82394719E99}

{3487FB3C-6EE3-4EE4-A256-FA5337056F35}

いつもの油壺のラインナップとは
少々異なりますが、、、
いろんな魚種がいますね。

あと仕掛け回収時に何か重いなーと思ったら、赤色のFLビシ(40号)にスルメイカが抱きついてる状態で上がってきて
タモ入れしようとしてバラし!

、、、メジナ、イサキはどこに行っちゃったんでしょうか油壺。