(ちょっと息抜き)神経締めのY氏 | 手漕ぎボート釣り&食べる話

(ちょっと息抜き)神経締めのY氏

記事は時間が来ると自動更新な機能を無駄に使ってるKAKEでございます。夜中書いた記事が朝の10:30にアップされたりします。
だからどうした?という感じですけどね。


神経締めのY氏


神経締め。活け〆の方法の一つですが、最近一緒に釣りに行くYKKのY氏がよくやってる方法です。
{4165CADB-9749-424C-B4AF-82CDD98AED03:01}


背骨の髄のところにピアノ線のようなものを差し込み神経を破壊することで〆ます。

うまくいくと魚のイロが一瞬で変化します。
下のメジナ(黒い魚)のイロの変化
をみると、青緑イロに変化してますね。

イケスで活かしてきた魚でやってもらってます。

{09D6ABD8-EC96-4588-A041-8339DAF69711:01}

{6C1AA2A3-7AB2-49A5-A78B-6402C64CEFAB:01}

Y氏いわく
「失敗すると余計に不味くなります!」

「成功すると超美味しくなります。」