(速報)シースタイルでボートレンタルして油壺京急マリーナからカワハギ | 手漕ぎボート釣り&食べる話

(速報)シースタイルでボートレンタルして油壺京急マリーナからカワハギ

(速報)シースタイルでボートレンタルして油壺京急マリーナからカワハギ

当初はカワハギ釣りの予定ではなかったのですが、
最終的にカワハギ釣りになってましたね・・・

さて、
最近、船外機ボートにはまっているKAKEでございますが、
今度は油壺京急マリーナより
ヤマハシースタイルさんでレンタルしまして再びKAKE船長になってきました。

後日細かく記事は書きますが、ひとまずダイジェストで。

今回はSR-Xではなく
YF-21CCです。6人乗れるところを4人でゆったりと
出船です。



船主側に2人と、
船尾側に2人、
↓(船尾側、こんな感じですね。)広いです。



ビシ釣りをメインに、Y氏はNS釣法。
最近、Y氏はNS強いんですよね。油壺ではNSで必ず何か釣ってくれます。

とはいうものの、朝から海は結構荒れてまして、
なかなか思うようにはいきません。
写真も斜めってますが、船も結構左右に揺さぶられます。



でも午後からは幾分海況は落ち着いてきまして、
Y氏のNS釣法も本領発揮。
メジナ数匹、しかもマダイまで・・・すごい。

船のイケスは徐々ににぎやかになってきます。



ただ、普通のビシ釣りやウィリーは調子悪くて
いまいち。ソウダガツオはかかりますが、メジナやイサキは全然ダメ。


エサも瞬殺で取られるので、カワハギがいると判断。

Y氏のカワハギ仕掛けを借りてカワハギ釣りを
楽しんでました。
カワハギは油壺には結構います。



↓こちらはY氏がNSで釣ったマダイ(塩焼きサイズ?)とメジナ




ひとまず午前中は荒れててイマイチでしたが
午後は釣れて一安心で帰港してます。↓




今日(11月3日)食べたのは
ソウダガツオ刺身とタタキ(4匹分)
うまかった~( ´艸`)




以上、速報でした。
後日また追記します。