(予告)ごぶさたしてましたが1月24日アマダイ! | 手漕ぎボート釣り&食べる話

(予告)ごぶさたしてましたが1月24日アマダイ!

ブログ更新大変ごぶさたしておりました
お久しぶりの釣行予告です。

1月24日土曜日に再び手漕ぎボートでアマダイを狙います。
神奈川県内で手漕ぎボートでアマダイ狙うなら福浦です。

ついでに狙うはマハタ!
前回と路線は同じですね。

image


釣りキチ先生も先日福浦でマハタをゲットされてました。
冬の鍋ならマハタですよ。おいしいのです。
________________

平根発見!

話は変わりますが、前回の年末の釣行時、
偶然平根を発見したんです。砂地の中にぽつんと。



ログでも平根の周囲をぐるっと一周してるのですが、
砂地の中に明らかに岩盤です。高根のような地形ではありません。
平らな岩盤はイメージとしては↓こんな感じでしたね。
ほんとにぺったんこです。ただ魚探の底質の数字が0だった砂地に
とつぜん硬くなって5~7ですよ。深さはゆるく下ってるのみで
底質が極端に硬くなる平らな岩盤かと思ってます。



ここで前回仕掛けを下ろしていろいろ誘っては見たのですが
残念ながら
「なんも釣れね~!」

でした。水深は45mぐらいです。
とりあえず
「なんも釣れ根」

でもたまたま年末がダメだった可能性もありますので、
一応次回も探ってみたいです。
きっとこの根で何か釣れる日がくるはず!




さて、平根は平根で探るのですが、
次回、アマダイは定置網の沖側も探ってみたいです。
今まで狙ってない場所です。

もうひとつ企んでいることは、アマダイ仕掛けに小細工です。
アマダイの仕掛けに赤いケミ蛍。
いろいろやってみます。