2011-04-30 23:35:36

【第213話】実はシロギスはオキアミが好き

テーマ:ブログ

実はシロギスはオキアミが好き


浜からの投釣りでは

アオイソメやジャリメ(イシゴカイ)で釣るイメージが強いシロギス。


投釣りでは確実にエサ持ちが悪そうなオキアミですが、

ボートではやたらとオキアミにシロギスがヒットします。


シロギスは虫エサも大好きですが、

実はオキアミも好物だと思いますよ( ´艸`)



手漕ぎボート釣り&食べる話

オキアミ

手漕ぎボート釣り&食べる話

アメーバ(当ブログのもくじ)

右矢印右矢印右矢印 魚種別の記事一覧はこちら

━─━─━─━─━─

手漕ぎボート釣り&食べる話
ぽちっと押していただけると助かります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

KAKEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:知りませんでした!

>居酒屋oyajiさん

和歌山には5月3日午後、天候によっては5月4日を予定しております。
釣れるかどうか、、、

ボートは5月7日行ければよいなぁと思ってます。

3 ■知りませんでした!

KAKEさん、おはようございます。

いいこと聞きました。( ´艸`)
こちらでも、キス釣り=石ゴカイですから・・・。

今度予定している、「日本海・筏のアジ釣り」のときに試してみます。

KAKEさんの連休中の「和歌山釣行」も期待しております!(o^-')b

PS:勝手ながら、私のブログに「KAKEさんのブログ」を、お気に入りにさせていただきました。
これからも、楽しいお話をお願いします。

2 ■Re:ほんとですかっ?!

>きむ兄さん

横須賀大津の手漕ぎボート釣りでは
砂地でアジのビシ仕掛けにオキアミをつけて
エサが海底スレスレにキープした時に
イシモチかシロギスが釣れることが多いですね

1 ■ほんとですかっ?!

キス釣りにオキアミを使うのは考えたことなかったです。キスには虫、が定石ですからねぇ。今度ボートキス行けたら試してみます!
目からウロコです。魚だけに(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。