春近し | ☆.。.:*.゜A型彼女とB型彼氏゜.*:.。.☆

春近し

x x x m i c h i x x x


今日、家に帰ったら、michiの大好きな山菜がありました。

ふきのとうです。


☆.。.:*.゜A型彼女とB型彼氏゜.*:.。.☆

見た感じは、少ないように見えますが、

15個ぐらいはあります。


実はこれ、家の庭で取れたものなんです。

去年は、残念ながら食べることが出来なかったんです。

もう、ふきのとうが出ているなんて、

春が近いですね。


今日、これを天ぷらにしました。

天ぷらを作るのはmichiの担当なので、

久々に料理をしました。


ほかにも、さつまいも、ちくわ、たけのこ、しいたけ、わかさぎもやりました。

わかさぎは、冷凍で売ってるやつです。


ふきのとうは、おいしかったです。

苦味が、とてもおいしいんですよね。

苦手な人が結構多いらしいですけど。


mocoは、山菜はあまり好きではないんですよね。

結婚したら、山菜料理はあまり食べないだろうね。


でも、久しぶりの山菜はおいしかった。

今年中に、また山菜をたくさん食べたいですね。