ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

訪問ありがとうございます♪


このBLOGは・・・

A型彼女のmocoと、B型彼氏のmichi

2人でコツコツ更新してます。


ペタ、コメ、読者登録、リンク、大歓迎☆彡

古記事へのコメもOKです。

バシバシしちゃってください!!

moco&michiも訪問しちゃいます(^ー^)ノ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-02-22

今までで最高

テーマ:*DIET*

x x x m i c h i x x x


体重が50キロ台になってから、

歩くときも、出来るだけ早歩きして、

出来るだけ動くことを心がけています。


でも、体重は減ってはいません。

51.6キロでした。

約1ヶ月前に測ったときは、51.1キロ。

増えてます。


食事も出来るだけ気をつけてきたつもりでした。

運動と食事を気をつければ、わずかながら減るだろうと考えていましたが、

ダイエットの知識がなさすぎたのかもしれません。


健康診断で、高コレステロール血症なるかもしれないと書かれていて、

総コレステロールが多いっていうのも、体重が増えた原因の1つなのかな?


最近は、腹筋はしてないんです。

腹筋すると、お腹が痛くなるんです。

筋肉痛っていう痛みではないんです。

便がゆるい状態になるんです。


mixiでトレーニングに詳しい人たちに質問したら、

内臓が弱くて、腹筋をした際に内臓に負荷がかかり、

痛くなるのでは?と聞いてから、やってないんです。


やるとしても、軽く。

怖いと思いながら。

それで、またお腹まわりが、ひどくなってきています。

ポッコリお腹ってやつですね。

今までで、最高の出っ張りかも。


今後色々と変わってくる予定で、

時間もとれそうなので、ウォーキングなどを始めたほうがいいかなって、

考えています。

今の時期は、花粉症のmichiにとっては、きついですけどね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-22

教訓を生かして

テーマ:*BLOG*

x x x m i c h i x x x


あの時、やってけばよかったって思ったことないですか?

michiは、最近つくづく思います。


特に思っているのが、バイト時代の5年間。

バイトしているだけで、それ以外は何もしていませんでした。

しかも、3時間のみだったので、

朝9時ごろまで仕事をしたら終わりです。


そして、家に帰って風呂に入って寝る。

お昼に起きて、ご飯を食べて、また寝る。

こんな生活をしていました。


やっておけばよかったと思うことは、

資格を取ること。

バイトをやるまでに、4つぐらいに持っていました。

もちろん、就職に使える資格ばかりです。


まあ、就職活動していてダメだったので、

バイトしていただけなんですけど、そのまま就職するのが面倒になり、

バイトばかりしていました。


今は、何個か取りたい資格があるんですよね。

5年もあれば、最低5つぐらいは取ることが出来たかもしれません。


今更遅いですけども、若いからと言っていつでもできると思っていたのが、

大間違いです。

ダラダラやっていると、出来ないのであって、

即行動に動くことが必要であると。


今は出来ることは、早めにどんどんやっていきたいと思います。

昔の教訓を生かして。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-22

春近し

テーマ:*DAY*

x x x m i c h i x x x


今日、家に帰ったら、michiの大好きな山菜がありました。

ふきのとうです。


☆.。.:*.゜A型彼女とB型彼氏゜.*:.。.☆

見た感じは、少ないように見えますが、

15個ぐらいはあります。


実はこれ、家の庭で取れたものなんです。

去年は、残念ながら食べることが出来なかったんです。

もう、ふきのとうが出ているなんて、

春が近いですね。


今日、これを天ぷらにしました。

天ぷらを作るのはmichiの担当なので、

久々に料理をしました。


ほかにも、さつまいも、ちくわ、たけのこ、しいたけ、わかさぎもやりました。

わかさぎは、冷凍で売ってるやつです。


ふきのとうは、おいしかったです。

苦味が、とてもおいしいんですよね。

苦手な人が結構多いらしいですけど。


mocoは、山菜はあまり好きではないんですよね。

結婚したら、山菜料理はあまり食べないだろうね。


でも、久しぶりの山菜はおいしかった。

今年中に、また山菜をたくさん食べたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


Powered by ミセつく

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。