わくわく長岡の横山ですムーミンパパ

今年も残り少なくなってしまった・・・
後ろを振り向くと怪我をしそうなので、歳なので反省はしない 
前しか見ない来年に期待しよう
とはいえ今年の目標だった10キロ減量は
夏には近づいたが、その後筋肉がついた為少し増え
7キロの減量にとどまった
Yahoo!で調べたところ、内臓脂肪・上半身・下半身・お腹周り
の順に落ちていくそうなのだが
そのとおりにお腹周りがなかなかおちない
最初は走ることもできなく、筋トレとウォーキングから始めたのだが
周りを走っている若い人やオッチャン達を見て
「このオッチャン達体力あるな~おおーっ!!  
よくこんなに走れるな~・・・。 」と思っていた
ところが
今では1年前とは逆転してしまった
継続は力なり・・・かな?
 
来年は体力面では5キロの減量と
休みなく2時間は走れるようになることを目標にしよう
また、ここでは書けないが
数年前からの目標は少しはスタートしているのだが諸事情があり
なかなか進んでいなかった
来年から3年計画で目標達成をしたいと思っている
 
 今頃になってやりたいことが沢山出てきた・・・
 やっと人生のスタートラインに立てた気がする