MEIの会はしません。と、即答した話。 | uoharudive palau

uoharudive palau

palauにあるダイビングサービス「魚治DIVE」のブログ

今朝、クルコンさんに行ったら、ノゾミちゃんに




「カナさん!また「MEIの会」しましょうよ!!!」





と言われたので、




「いや、行かない。」





と言っときました。






そしたら、今度は、ボートが一緒だったナオちゃんにも





「カナさん!!今日なんて天気悪いし、「MEIの会」しましょうよ!」





って言われました。




もちろん




「いや、行かない。」




と即答した訳なんですけどね、





そもそも「MEIの会」とはなんぞや?!「MEI」ってなにもの??かと言うと、





MEIレストランと言う火鍋屋さんがあるんです。




火鍋と言ったら「九州居酒屋」を思い浮かべるパラオのリピーターさんも多いと思うんですが、個人的に、MEIのスープと具材の方が好みで、





お客様とはもちろん、友達と飲むときも火鍋と言ったらMEIレストラン派。






で、1ヶ月位前に、ノゾミちゃんとナオちゃんと一緒にMEIレストランに行ったんです。





その日、ファンダイブでボートに乗せてもらって、同じボートだった2人に、いつもお世話になっているし、飲み行くか~~~!!って感じで、あまりMEIには行かないと言う2人に、火鍋だったらMEIでしょ!!!位の勢いで、





よし!MEIの会だ!!!!!と、半ば勝手に場所を決めたわけなんですが、






美味しく食べて、美味しく飲んで、楽しく帰って来た翌日の事。






夕方、海から戻って来たら、クルコンのお母さん的存在である、オフィスのふみえちゃんから連絡が・・





「カナさん・・・・・昨日、ノゾミちゃんと、ナオちゃんと、ご飯食べに行きました??」






と。





「え?うん。行ったよ???」





何だろう??何かあったのかな・・・何か大切な予定があったのに、あの2人、忘れて飲みに来てたりしないよね・・・・・





なんてドギマギしてたら、






「二人とも、今日、体調不良でダウンしています・・・・。」





と。。。





「ナオちゃんは、昨日の夜からお腹が痛くて、今日も1日調子が悪い・・と。そして、ノゾミちゃんは、悪寒がする・・・と言って、さっき早退しました。カナさん、大丈夫ですか???」





!!!!!!!!!!




え!




え!!!



ええ!!!!!!!!!!




ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待って!!!!!!!!




それって・・・・・




食あたり?!?!?!??!




っていうか・・・




ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょ・・・・・・・




わたし・・・・





元気なんですけど・・・・。(コソッ)




いつもお世話になってるお礼に!位の気持ちだったのに・・・




恩を仇で返すとは・・まさにこの事。。。。





飲みに連れ出して、人気ショップの即戦力のガイド2人をまとめてダウンさせてしまった・・・。





なんか、




ごめん。。。。。




結局、後になってみたら、




ナオちゃんは元々お腹が弱いらしく、辛いもの食べると他の火鍋でも調子悪くなると・・




ノゾミちゃんは、その後、本気発熱からの、風邪で1週間ダウン・・・




と、



どうやら2人とも、それ関係なく体調が良く無かったタイミングだった様なんですが・・・





その時の火鍋がどうだったのかは、もはや、闇の中。





・・だって、カナ、元気だったし。(←インドに2ヶ月いて、一度もお腹を壊さず4キロ太って来た人の胃腸に説得力なし)







とは言え、




ふみえちゃんから、2人の体調不良を聞いた時の、私がMEIに誘ったが為に、戦力のガイド2人をつぶしてしまった・・・・という罪悪感がトラウマで、





ノゾミちゃんとナオちゃんとは、MEIには行きません。




・・・でも、




こんな事書いてたら、火鍋食べたくなって来ちゃったなーーー。




雨で寒かったし、




どうせ火鍋行くなら、MEI行きたいなーーー



・・・・




・・・・・・




どうする??




ねえ。




行く?




ねえ。




挑戦するの???





あの時、カナのせいで(MEIのせいで)体調不良になったわけじゃないんだ!!!と、汚名返上に再チャレンジする??




・・・・



とりあえず、



行くなら、




翌日2人が休みの日にしておこう。(一抹の不安)





そして、もし、万が一、また2人が調子悪くなったら、





・・・・私も調子が悪くなったと話をあわせることにしよう。(コソッ)





と言う事で、




今日は、外洋で2ダイブしてきました。



外洋のとある魚リクエストのお客様がいらっしゃる前に、水深など確認しておきたかったのですが、今日は違う方面になってしまったので、完全にファン・・・調査ダイブ!でした!




撮りたいものがあるわけではなかったので、最近ブログにUPしてない子撮ろーと思ったら、



ペールラスがいたよ。

(写真:KANA)



この子の存在、もう、すっからかんと忘れていた。




最後にガイドしたのは、多分、10年前とかだと思う・・・。




薄いピンクと、尾びれの黄色がなんとも綺麗な、派手さはないけれど、淡い可愛いベラです。

(写真:KANA)

今日のこの子の水深は40m台ですが、30m台に上がって来る事もあります。




いっぱいはいないけど、気にしてないだけで、いっぱいいたりして・・・って位、最近全く意識していなかった。




忘れててごめんね。






と言う事で、明日はGP3でガイドしてきまーーーす♪♪




初GP3のゲストなので、何から見て頂こうかワクワクワクワク!!!!!!!!!!!




楽しみだーーーーーい!!!!!!!!




にんっ!!!!!!!