プチレプ参戦の巻 | レオパ三昧 徒然日記

レオパ三昧 徒然日記

ヒョウモントカゲモドキ「うにゅ・こすも・ちゃたろう・とろ」の日常を綴ったブログです。フトアゴの「ちろる」も登場します♪

12月1日、プチレプことプチ九州レプタイルフェスタへ行ってきました。

開場から1時間後の11時に到着。
277、278番目でした。
 


テグーがいました。
お姉さんに抱っこされて、かなり大人しかったです。
 

 

 
ホワイトシマリス・プレイリードッグ


 
フクロモモンガ


  
ハリネズミ
 
 
 
 コバルトブルーゲッコー
こちらはかなり綺麗でした。


 
フトアゴヒゲトカゲ(メス・5歳)
手に乗せさせて頂きました。

 
イベントは、ほんとに手頃な値段の生体ばかりですよねー。
フトアゴもう1匹欲しいなぁと思いましたが、今回は我慢しました。

で、今回購入したのがこれ。
 
こすも用の水入れです。
今まで使ってたものはすぐに倒しちゃってたので、新しいのにしました。

しかし入れてみたものの、水の量が少ない上にすぐに干上がってしまう・・・。
夜に入れても、次の日の夕方にはなくなってます。。

ということで、家近くのイオンで普通の水入れを買いました。
 
このタイプが一番安心できますね


会場近くの博多駅には、零戦の模型が飾られていました。
映画『永遠の0』で実際に使用されたものらしいです。

 
実物大とのことで、迫力がありカッコ良かったです。


今回お迎えはしなかったものの、やはりイベントは楽しいですね
次は来年6月の九レプ。今から楽しみです

押して頂けると、嬉しいです♪


     にほんブログ村