■ 秋の読書にぴったりのカフェを発掘する | じぶんを たいせつに。

■ 秋の読書にぴったりのカフェを発掘する

風が気持ちいい秋の昼下がり。


読書にぴったりの素敵なカフェに行ってきましたキュン


行ってきたのは中央線の高円寺にある「アール座読書館」というカフェ。



ここは基本的に私語禁止の静かな空間で、聞こえるのは水の音と心地いいBGMと、時々マスターがコーヒーを挽く音が聞こえるくらい。


店内には手に取って読める本もあるし、席ごとにパーソナルスペースが確保されていて居心地がいいし、ついつい長居してしまいたくなりますちら・・


読書のお供のドリンクもこだわっていて、コーヒーから紅茶フレーバーティー梅レモン・サワーまでいろいろと選べる嬉しさがあって、私は温かいスパイスの効いたチャイをいただきました。



集中して本を読む!というよりは、本を読み進めてはぼーっとしていろいろなことに思いを巡らせたり、本当に頭の中を空っぽにして店内の心地いい音に耳を傾けたり、

こんな風な時間の過ごし方って、すごくすごく贅沢だなぁと、いい心のリフレッシュになりました。


入口の目印は、こちら。


とても居心地のいい読書にぴったりのカフェを見つけられて、大満足でしたちらっ