今日、映画「風たちぬ(スタジオジブリ)」を観て来ました。

宮崎駿らしい、というか宮崎駿の世界そのものといった作品でした。

良い作品です。


が、しかし!

どうしてもいただけないのが、主人公役の声優の棒読みセリフ。

いや、そもそも声優じゃないし。

主人公の声はエヴァの庵野監督だもん、ド素人だよね。

わかっているけど、それにしてもひどい。

主人公のセリフを聞くたびに残念な気分になる。

また主人公のセリフが多いからなおさらなのだ。


ずっと「主人公の声がキムタクだったらなぁ」とか、「佐藤浩一だったらなぁ」とか「誰でもいいからちゃんとした声優使えよ~」とか考えてたので、あまり映画に感情移入できなかった。

周囲の観客は、結構泣いている人が多かったけど、私は「庵野監督はやっぱ監督なんだよなぁ。なんで受けちゃったんだろ?」とか始終思ってました。


残念。



↓ポチッ★ と、お願いします!


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


******************************