本日放送されたNHKの「ためしてガッテン」。

今日はダイエット特集でしたが、すごいウラワザが紹介されてましたね。


私はこの番組を録画して、ご飯を食べなら再生して見ていたのですが、

途中で食べるのを忘れるほど、後半は見入ってしまいました。(;^ω^A ハズカシあせる


内容は、「お腹が空いたら、猛ダッシュを10秒!これだけで、空腹感がまぎれる。」という内容。

↑これには、興味津々目耳

だって、お腹が空いた時の猛ダッシュくらいなら、私にも出来そうだし、

会社でもトイレの中とかなら、こっそりやれそうだもの。(●´ω`●)ゞ


残業しているとお腹が減ってしまって、どうしても間食がやめられなかったんです。

これで私にもラブリーラブラブな未来がやってくるかしら?




■本日のメニュー■

・白菜と豚肉のコンソメ煮

・ほうれん草の海苔バター醤油炒め

・レンコンのマスタード和え

・発芽玄米ごはん

・山椒ちりめん

・山椒昆布

今日はビールで乾杯です!


飯旨シ、酒美味ナリ。  -100111_04白菜と豚肉のコンソメ鍋


白菜と豚肉のコンソメ煮は、簡単なのでよく作るメニューの1つです。

今日はルクルーゼを使って煮ました。


飯旨シ、酒美味ナリ。  -100111_03白菜と豚肉のコンソメ鍋


デ~ンビックリマーク


鍋一杯に白菜を敷き詰めて、白菜の間に豚肉を挟みます。

後はコンソメを1かけ(4分割して)鍋に入れ、ふたをして中弱火で蒸し煮にします。

水は入れません。


それにしても、この白菜の量、凄いでしょ?

鍋に、いっぱいいっぱいなんです。汗

だって白菜を1/2個も使うので、こうなっちゃうんです。

でもね、煮ると半分くらいに減ってしまうので、ぎゅうぎゅうでも楽勝。音譜

一番上の写真を見ると、半分くらいになっちゃっているのが

わかりますよね?(≡^∇^≡)

飯旨シ、酒美味ナリ。  -100111_05白菜と豚肉のコンソメ鍋



器に盛って、ゆず胡椒を添えていただきますラブラブ




↓ランキングに参加しています。

「おいしそうだな」「写真がいいね」と思って下さった方、

ポチッ☆としてもらえると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

******************************


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

大変申し訳ないのですが、本日は

コメント欄をお休みさせていただきます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚