前回はシャレコローションについて書きましたが

今日は私も愛用中のSPクリームについてですラブラブ



散歩道

きれいなピンク色のクリームです



シャレコスキンケアさんは

他のお化粧品メーカーと比べて

とってもアイテム数が少ないのが特徴です


化粧水1種類

クリーム2種類

美容液1種類

オイル1種類


このSPクリーム

乾燥肌用とは思えないほど

硬いテクスチャーです

しかも油分があまり多そうではない・・・汗


そして

薬草のようなにおいがします


商品の説明を見ると

「香料を添加していないので

材料のニオイがします」

とのことでした


無香料≠無臭

ということをこのクリームを使うまで知らなかったorz



今まで使っていた敏感肌用のクリームは

とっても柔らかくて

油分も多い感じだったので

最初はとっても不安でした


つけたあとの肌はサラっとしてるし

なんだかつけた感じがしない・・・


でも



このクリームがすごいんです



アレルギーでプツプツ出たり

カサカサしたときも

その部分に少し多めにSPクリームを乗せておけば

いつの間にか治まっているんです


私は体にもプツプツでてかゆくなることがありますが

そんな時にも

SPクリームつけちゃったりしてます音譜


クリームなのか薬なのか

もうわかりませんにひひ


半信半疑で使い始めましたが

使い続けていくうちに

肌の柔らかさがはっきり違ってきます!!



気になるコストパフォーマンス

SPクリーム30g 4,935円です


私の場合は

最初は1ヶ月に1個でしたが

6ヶ月ほど使用している今は

1ヶ月半~2ヶ月の間で1個ですラブラブ


今年の夏は

汗でかゆくなっても

SPクリームがあるから安心キラキラ



シャレコスキンケアファンサイト応援中

乾燥肌・敏感肌ページ