健康食品の原料屋さんの

金時生姜粉末


散歩道

スプーン付ですビックリマーク



生姜の王様「金時ショウガ」

良質の辛み成分「ジンゲロール」を一般の生姜の約4倍も含みます。

また、香りの素となる「ガラノラクトン」も豊富です。




散歩道

ベタですが

生姜紅茶にしてみましたコーヒー


ティースプーンに1/3くらいの金時生姜と

黒砂糖小さい1かけを入れて


飲んでビックリです!!

すごい辛いの叫び

これはポカポカが期待できそうです晴れ

私は生姜の辛さが平気なので

普通においしく飲めましたが

辛いの苦手な人は

すこ~しずつ入れたほうがいいかもしれません

そのくらい辛いです









散歩道

寒い日は

お味噌汁にも生姜をすりおろして入れたりします

今回はお椀1つに付属のスプーン1/2入れてみました


辛い!!でもおいしい合格合格

とってもポカポカになります


こんなに辛味と風味が強いなら

ジンジャークッキーとかに使っても

香りが飛ばず

おいしくできそうですクッキー


今までも

忙しいときは粉末の生姜使ってました

かなり有名ブランドのちょっと高めのスパイスだったのに

この金時生姜粉末に比べたら

全く香りがしない・・・

こんなに違うものなんですね。。。





「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中

金時生姜 しょうが湯 冷え性

金時生姜 しょうが湯 冷え性