寒くなってきましたね

寒くなってくると

お肌がカサカサしてきますよねしょぼん

今年は夏が暑くて

汗がお肌を刺激して

やっとすこ~し落ち着いてきた頃に冬でカサカサ。。。



散歩道

シャレコスキンケアさんから

シャレコローションと

お肌のことがよくわかる冊子2冊が届きました



散歩道

そして

担当の方からのお手紙も手紙

私がシャレコローションを初めて使ったのは

サンプルを頂いた10月のはじめでした


少しずつ手にとってはつけるのを

数回繰り返して

手が吸い付くようになればOK

という今までにない使い方にまずビックリビックリマーク


最初は半信半疑でつけてみると

数回つけたところで

本当に手が吸い付いてビックリ!!


敏感肌の私でも

ピリピリしなかったこともビックリビックリマーク!!



今まで使っていた化粧水に比べると

正直言って仕上がりはさっぱり?すっきり?

潤っているんだけど

表面はスベスベしてるので

どうかな~

乾いてくるんじゃないの???

そう思いながら使っていましたが

特に問題も起こらず

サンプルを使い終え

今までの化粧水に戻すと


つけた直後は

肌表面がしっとりしているのに

時間がたつと乾いてくるあせる


えっ!?

ずっとこれ使ってたよねはてなマークはてなマークはてなマーク


シャレコローションを使って

肌がきちんと潤うことを知ってしまったら

今までの化粧水では物足りなくなってしまったんですガーン


それ以来

シャレコローションを愛用しています

今はクリームもシャレコさんのSPクリームを使っています


10月からなので

もう2ヶ月になります


3週間目くらいで

一度

小鼻の周りにニキビができて

メールで相談させてもらったところ

「お手持ちのしっとり化粧水があるなら併用してください」

と返事が来て

またまたビックリ!!


他のメーカーなら

自社製品を

次から次へと追加して使うように勧められるのに

手持ちのを使えって。。。


手持ちの化粧水を

肌の様子を見ながら併用して

そのときのトラブルは無事おさまりました


その後

トラブルがすごく少なくなった気がします


そしてもう一つ大事なこと!!

はっきりわかるくらい

くすみがなくなりましたクラッカー合格


さすがにファンデーションを塗らないのはムリですが

かなりうす~~~~く塗るだけで大丈夫です





シャレコさんのHPから引用↓


**********

シャレコローション(化粧水)とは・・・

フルーツにはビタミンやミネラルが豊富に入っています。

そして命をつなぐ種(種子)を持つフルーツはエネルギーの源です。それらは穏やかに、そして優しくじっくりと肌に働きかけると言われています。

シャレコローションに配合されているキイチゴエキスやキウイエキスは主成分にビタミン類、フラボノイド等の成分が含まれています。フルーツエキスの中でも群を抜いているものです。また、モモ葉エキスやシソエキスなどは、しっかり保水を助けるため、乾燥対策にも最適です。

さらに、それらの成分に、海から贈られる「天然保湿因子」と言われる褐藻エキスをブレンドすることにより“潤いの感触”がアップします。


シャレコスキンケアファンサイト応援中

乾燥肌・敏感肌対策にシャレコスキンケア

乾燥でお悩みの方にスキンケアブックプレゼント!