「片づけを靖子さんに頼む人の家は、結構片づいていませんか?」という質問 | 子どもがいてもすっきり暮らせる収納術

子どもがいてもすっきり暮らせる収納術

今住んでいる家をすっきり整えることで心も体も楽になります。「収納がうまくいかない」「片づけてもすぐに散らかる」など収納のお悩みを解決します!横浜市港北区在住、10歳と7歳の男の子、3歳の女の子三児のママ。二級建築士。趣味は30年続けているバレエです♩

おはようございます。

暮らしすっきりコンサルタントの

川中靖子です。

 

今週は忙しい一週間でした。

 

継続の方、新規の方2件!

ありがとうございます。

 

昨日はリフォームをされる予定で

メーカーさんと図面のやりとり中

お客さまのご自宅に訪問しました。

 

もう既に収納を中心とした

設計図面のサポート中

 

私に依頼するにあたり

 

メール講座を受けたり

ブログも読んでくださっている

絶賛勉強中のHさま

 

来週から片づけスタートです!

 

 

そのHさまから

 

「ブログ読みましたが

靖子さんに頼んでいる方のお家

みなさんキレイじゃないですか?」

 

 

 

これには、驚きましたが

そんな風に見えていることに

 

「なるほど〜」

と目からウロコでした!

 

 

 

***

 

 

実はほとんどの事例はブログに

載せることはありません。

 

お客さまが「ぜひ使ってね!」

「誰かのお役に立てたら嬉しいです」

 

など、快く了承いただいくことも

多いのですが

※載せないで下さい!もありです

 

時々使わせていただくことがあります。

 

それでも

Before&Afterの写真というのは

お客さまの顔を思い浮かべながら

 

細心の注意を払っており

 

特にご本人が後ろ姿にでも登場される時は

後ろに写るものに関して工夫はします。

 

 

お悩みは写真の

見えない所にあることも多い。

 

しかし

悩みが解決し、何かのヒントになるよう

もう少し工夫してみよう!

 

このブログも成長させていきたいと

大変勉強になりました。

 

貴重なご意見ありがとうございました!

 

 

 

リフォーム前のサポート

増えています。

一度にたくさんは受けられませんが

お力になれたら嬉しいです。

 

片づけも同時進行でできたら

きっと最高ですよ!

 

 

 

□いつからでも始められます『これだけで収納は上手くいく!日々の動線を見直して 7日間で学ぶ無料メール講座』 → 詳細はこちら★

□収納コンサルティングやお片づけサービスについて → 詳細はこちら★※ご検討の方はサービスの流れもお読みください