職人さん と 言うと 仕事一筋 妥協 しない 日本の 宝 なんて テレビで言ってるけど とんでもない 利己 の 固まり 何に対しても 自己保身バリバリ 職人の 意地 なんて ユニット 職人には 皆無 技術 に関しては 義男さんが 一番だが 社長の弟だから 次期 社長 会社が一番 何かあれば その現場に入った 職人のせいにしました 余り 詳しい 理由 は聞かず バツ 出し気味 村松さんは ある面 話に乗ってくれるが やはり 保身気味 ユニットに関しては 論理的に 説明してくれるが 一旦現場に入ると 新米から見ると 鬼 のような 仕打ち 平気で やる 人でした 社長の弟 義男さんが 気になってたから だと 思いました 高久さん は 村松さんの下に 弟子 で入っていて 日和見主義の 親方に 振り回され かわいそうでした 私は 一人で 入ったから ピン でやる事 心に 決めました ユニットバス屋 だけが 人間の仕事では 無いのだから 出来るだけ 頑張る 所存でした いつ辞めても悔いは無かったのです