2023年の春から約半年の間、学んでくださった方の声です
 

 

 

  なぜ受講しようと思ったか

 

さきさんの鑑定で、生まれてきた意味(天命・才能)を教えてもらいましたが、
才能活かすために天命に生きるためにどう行動すればいいかを、もっと知りたかったから。


 

また、さきさん独特の感性と言葉で伝えられるタロットカードの意味にとても興味があったから。



 

 

  講座で面白かったこと、感動したこと

 

このシチュエーションなら誰もがそうするよね、そう考えるよね、と思っていることが、
異なる才能の人は全くそう思いつきもしなかったり、違う反応を示すこと。

 

同じ才能の人の場合、ベースの考え方は似ていて共感できるけれど、持っている性質によって方向性が異なること。
そういったことが、共に学ぶメンバーの発言からわかって面白かった。
 

 

また、人がみな持っている無限の可能性や万能感の講義では、震えるくらい感動した。
言葉にできない、言葉にすると陳腐になる感動。

 

 

 

 

  講座を受けたことで自身が変化成長したこと

 

自分の行動や考え方の理由がわかり自己肯定感が上がった。
これからの行動の基盤をどういうポイントで持てばいいかわかったので、さらなる幸せを目指したい。

 

 

 

 

  これから講座を受ける皆さんへ

 

 

タロット占いができるのはもとより、
自分を知り、人間力を上げ、さらに幸せになるための講座だと思います。

自分のことだけでなく周囲の人の特性もわかるので、関係性の構築にも役立ちます。
 

 

そして何よりのおすすめは講師のさきさん。

 


引き出しがたくさんあるだけでなくそれを言語化する能力はバツグン。
様々な表現を使ってこちらがイメージしやすく伝えてくれるので、理解が進みます。