さて岐阜戦の夜に太田市某所にお泊りしたあと、

某ブロガーさんの車で今度は嬬恋へ。

目的地が近づくたびに自然が多くなり、すでに紅葉で色づいているのがみえました。

紅葉を目の前にして、う~ん、徐々に気持ちも高揚してきたかも!(←またしょうもない親父ギャグw)


途中で噂のやんば館近くのレストハウスに立ち寄ってきました。

どうやらこの辺では八ツ場ダムの建設が予定されていたが、

政権交代に伴い住民にことわりなく急に建設中止になったとかで問題になっているらしい。

その影響で、現地には観光客が半端ないいきおいで大勢現れてすごかった。

建設中の橋げたの近くも見てきたが、非常に高い位置にあり、

まるで私たちが高いところで巨大な怪物から見おろされているように見えた。

ダムが完成すれば、今通っている道路もすっぽり埋まってしまうのかと思うと怖いやら寂しいやら・・。


さねログ~THESPA Emotional Day~-091022_2211~010001.jpg
そんなことを考えながらゆるキャラマスコットに癒されてきました。

右は日本酒草津節キューピー。お~おおお~おおお~くさつ~♪

真ん中は温泉まんじゅうマスコット。去年つけてたのが顔がうすくなったのでとりかえようと思い買いました。

右の二つは参戦のさいにおともする予定です。

左は嬬恋キャベツキティちゃんですwキティラーの母上にプレゼント予定。



ごはんを買い込んで、さぁつきました、嬬恋へ!

ちなみに吉田拓郎がライブする場所は静岡県のつま恋であって、群馬県の嬬恋村とは関係ないですよ~。

(自分は元彼に教えてもらうまで同じ場所だと信じ込んでましたw)
嬬恋といえばキャベツが有名ですが、なんと!会場ででっかい1玉100円で販売されてたのです!

その他、しいたけも大きな一袋300円(だったと思う)で、自然で育って元気な野菜なうえにとても安かった!

さねログ~THESPA Emotional Day~-091018_1642~01.jpg

翌日このキャベツとしいたけで皿うどんを作って美味しく召し上がりましたよ♪


さてさてサテライト会場入り♪(←これも微妙に親父ギャグ)

席はオール芝生で、ホームとアウェイはロープで仕切っただけのシンプルな構造。

ときどき寝転んで観戦することもできます。

トイレも屋外にありシンプルでしたが、中はきれいに整備されていました。
さねログ~THESPA Emotional Day~-サテ1

応援隊&湯もみ娘さんたちはホーム先端前方に出て声だししています。


道中はかなり晴れて暑いくらいだったので、防寒着とか持ってこなくてよかったなと思っていたら、

風が吹くたび半端ない寒さでブルブル(((゜д゜;)))

試合直前にあわてて車までヒートテックジャケットをとりにいきました。

ほんと、「群馬の風をなめるな!!」って感じです。

さねログ~THESPA Emotional Day~-サテ2
こんな間近で選手たちのアップ風景が見られます。


さねログ~THESPA Emotional Day~-サテ3


今回のスタメン&控えリストはこんな感じです。

ザスパ草津

GK 27伊藤

DF 3冨田 4成田 23高櫻 34星野

MF 33杉本 17古矢 7飯山 2清水 25宮下

FW 9森川

控え 28寺田 20武藤 5上野 13田村 24藤崎


浦和レッズ

GK 大谷

DF 永田 近藤 橋本 平川

MF 濱田 林 岡田

FW 梅崎 磯部 西澤

控え 中村 矢島倫 矢島慎 鈴木


さねログ~THESPA Emotional Day~-サテ4

ということで!トップの伊藤拓真くんと杉本くん以外はオールU23の選手たち!

とはいえスギモンももともとはU23の選手なので、100%U23に近い状態だったけどね。



さねログ~THESPA Emotional Day~-サテ6




さねログ~THESPA Emotional Day~-サテ7

前半から非常にアグレッシブで前向きな、面白いサッカーが続く。


おおよそのザスパサポさんがU23の試合はトップより面白いと言っているが

私みたいに特定の選手を応援しにトップチームの試合しか見ていない立場としては

そんなに面白いのか、ふ~ん・・と微妙な気分でいたけれど、

今回最終戦サテへの誘いをいただき、

今年はU23出身の有薗くんがトップで大活躍しているし、

それなら・・と興味を持って今回見に行ったのだけど、ほんと面白い。

なのでみんなの言っていることがわかってきた気がする。


私的注目選手は成田選手。身体もでかいし大きな壁になってくれている。

来季トップに上がってこないかなあ。有薗くんとのコンビもいいかも。


さねログ~THESPA Emotional Day~-サテ8

そして、今回ゴールを決めた宮下薫選手もお気に入り。

小さいけど(何センチかはわからないが)常にゴールを狙いにちょこまかと動いてみていて面白かった。

しかもプロフ写真がこれまた可愛い。これからかおるちゃんと呼ぼう(爆)

どうやら今後可愛いけど頼りになるちびっこFW(本職はMF)がお気に入りになりそうだ。



さねログ~THESPA Emotional Day~-サテ5

浦和にはあの梅崎司選手がっ!!背番号は通常の7番でした。

つかさくん、何故ここに・・?もともとは日本代表U23にいるべき選手なのでは・・。

実は司くん、地元が私と同じ長崎の某市と知ってから、ひそかに応援してるんだけど

浦和では身体の故障もあったりして苦難に陥り、なかなかリーグ戦に出る機会がなさそうだね・・。


しかしこの選手も167cmでみのりちゃんと同じくらいちびっこ選手のはずなのに

やっぱり身体の鍛え方が半端でないのか、とても大柄に見えた。

ていうか浦和の選手は全員大柄に見えましたね・・。

彼がボール持つ機会がかなり多く、そのたびにザスパはピンチに陥り

「つかさ~やめて~活躍しないで~」と祈っていたような気が(苦笑)


さねログ~THESPA Emotional Day~-サテ9

さねログ~THESPA Emotional Day~-サテ10


試合内容は浦和選手に1点先制され、その後かおるちゃんが1点獲得したものの、

後半は特にスギモンによる惜しいシーンが連続して続いたが

足の故障が響いたか決めきれず。

途中浦和選手が退場になるというシーンもあったが、好機を生かせないまま

試合は1-1でドローに終わった。


さねログ~THESPA Emotional Day~-サテ11


しかし選手たちは全くあきらめていなかった。

それだけに勝てなかったのは残念だった。


さねログ~THESPA Emotional Day~-サテ12

今季1勝もできずうなだれつつ挨拶する選手たち。悔し泣きで顔を歪ませる選手もいた。

今年中にまた試合が見たいと思ったが、これで最終戦なのか・・

何かの機会を見つけて練習試合を見にいってみようか・・。


それにしてもこの試合には、言葉で言い表せない何かがあった。

最終戦だという切なさなのかもしれないし、トップとU23のカラーの違いに衝撃を受けているのかもしれない。



さねログ~THESPA Emotional Day~-サテ13
先ほどの成田選手は足を痛めたらしく、トレーナーの前坂さんとつきそいでやってきた。



さねログ~THESPA Emotional Day~-サテ14
みんなで集まり記念撮影。この写真はすでに公式HPにあがってきているのでチェック。


さねログ~THESPA Emotional Day~-サテ15
ふれあいサッカー開始。女子、男子、サッカー少年少女、子供の部に分かれそれぞれに試合がはじまる。

とても楽しそうだが運動音痴のため途中まで見てるだけに終わる。

少し経ってから嬬恋を出て車に乗ると山道はすでに暗く、早すぎる夕暮れに冬が近づいているなと実感。



渋滞を避けて目的地に向かうため、群馬の県道渋川大胡線で前橋市大胡方面までショートカット。

渋川大胡線は34号線なのでたつきロードやね~といいながらナビしてましたw

ちなみに群馬の9号線は佐野古河線。

佐野は竜樹くんの出身地なのでこっちの方がたつきロードかもしれない(笑)


で途中、その佐野に立ち寄って美味しいカレーを頂きました♪

何故試合レポで食い物の話をする?って聞かないの~。

「家に着くまでが試合です」(by都倉賢)なんだから!


さねログ~THESPA Emotional Day~-サテ16
カレーはもちろんコクがあり一見マイルドだけど、ひとくちしたあとでじんわりスパイスの辛さがくるような感じ・・

しかもこのナンがでかいうえにもっちりして超おいしいのだ~!

お店の名前は「印度家」というところです。ぜひみなさん佐野に立ち寄る機会があったら行ってみて!


そんなこんなで無事埼玉に到着し、

グッズやら野菜やらでかえって倍増した荷物を抱えて0時過ぎに家路につきました。

私の週末の試合はこれで終了です!(爆)



というわけで、ザスパな週末、いかがだったでしょうか?

もうすでに次の週末が間近に迫ってきていますが(大汗)

これからもザスパな日々を楽しんでいきたいと思います~!


ではまた!