こんばんは。


ご連絡が遅くなりましたが、2009年新ユニフォームが発表されました!


写真は公式HPだと小さいので、J'sGoalの写真をごらんください。

http://www.jsgoal.jp/photo/00042800/00042853.html


10番廣山選手、9番高田選手、GK3人がモデルとなって写っています。

(それにしてもヤス日焼けしましたね・・でもいつもの王子様な色白のヤスと違う雰囲気の、ワイルドな黒ヤスも素敵です♪)


今季は、昨年までのファイテンとの契約が終了し、湘南ベルマーレと同じ、A-LINE社 のユニフォームとなりました。

ちなみにA-LINE(エーライン)はイタリアのサルディーニャ島に拠点を持つ会社だそうです。


会社が同じだけあって、湘南ベルマーレのユニと形がほぼ同じで、色違いって感じです。

http://www.jsgoal.jp/photo/00042200/00042282.html

う~ん、湘南と同じ仕様なのか・・複雑な気分。


アウェイユニが灰色から白になったのにはちょっとがっかりな意見が多いようですが、私としてはこっちの方が好きです。

だって灰色ってスタジアムの壁の色と同化して識別しにくいし、ねずみ色って感じで暗いイメージがあるんだもん・・。

白だけあって汚れが目立つのは少し心配ですが、灰色よりはいいと思います。


背番号はゴールドなのはかっこいいと思いますが、ふちどりが赤ですか・・

ベルマーレは違和感ないのに。う~ん。



さらにう~んな気分になるのは、ユニフォームのお値段。

番号なし:16800円

一桁番号入り:19000円

二桁番号入り:21000円



昨年は1万円ちょっとですんだのに、このデザインでこのお値段ですか・・

まあ今回はオーセンティックユニフォームということで、選手着用ユニフォームをほぼ忠実に再現しているそうで、レプリカユニフォームとは違うよということで、若干高くなるのは仕方ないですが、値段が2倍になったのはきついですね・・


実は1月くらいにサポーターの間で、この噂はすでに聞いていました。

2万円なんてそんなの高くて買えやしない、でもかっこよくなるなら仕方ないかなと思っていたけど、

いざ確認すると、う~ん・・正直微妙。

いずれにせよ、紺と黄色の組み合わせ自体が、かっこよく見せるには難しい配色ではあるんですけどね。


安くなるまで見送ろうか・・ザスパークならファンクラブ割引きくらしいしと思いましたが、一桁番号は二桁より安いため、どうやら私のお目当ての番号が一番早く売り切れるのではないかという噂を聞いて、決起集会で買っちゃおうかと気持ちが揺れているところです。


しかし湘南サポさんはこのお値段をどう思いながら購入しているんでしょうか?

そして他サポさん、みなさんのチームのユニフォームはやっぱりお値段はこのくらいするんでしょうか?

ユニフォームについては、この辺までにしときます。



ちなみに今季のスローガンは「Get it Dream」だそうです。

http://www.jsgoal.jp/photo/00042800/00042854.html

湯友くんのユニフォームも新しくなったようです。

佐野監督曰く、「J1昇格への道のりは険しいが、勇気を持って戦えば必ず叶えることができる」という意味なのそうです。

私は思わずZARDの「Get U're Dream」が頭に流れて止まらなくなりましたw

NHKのオリンピックのテーマ曲にもなった「キミの瞳に~星がかがやき~♪」ってやつですよ。

(この曲さほど昔の曲と思わず2004年くらいかなと思ったら2000年の曲だった・・爆汗)


そんなわけで、来週の決起集会ではどんな意気込みが聞けるのか!?

楽しみですね!!



さて、この前からPC・携帯ともスキン(テンプレート)がケーキのままですが・・何故でしょう?

答えはまた明日♪



ではでは!