やっと読みましたよ・・7/30付けのエルゴラ。

秋葉忠さんのインタビューが見開き2ページに渡って掲載してあります。


いつもチームのリーダー的存在として選手たちを引っ張ってきているアキさん。

2006年のまだチームが不調で、誰ひとり昇格という言葉を出していない(出せない)ときでも、

アキさんだけは躊躇せずに「昇格」という言葉を発し続けて、

ザスパの選手のモチベーションを上げるべく意識改革につとめていたそうです。

その意識改革が、5月の水戸戦での連勝達成をひきよせ、

その後の快進撃につながっていったというわけです。


確かナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」という本にも、

目標を明確にして、具体的に動くことが成功のカギだということが書かれていたと思います。

(↑とはいえコレはある方からすすめられた本なので、実際にはまだ読んでませんが・・(;^_^A)

実際に言葉に出すことが成功の道だということをアキさんは実践し証明したのでしょう。


というわけで、アキさんのとてもアツい一面がうかがえるインタビューでした。

群馬のみなさん、この新聞は明日も売ってあるのでぜひ買って読んでください。

ちなみに首都圏では明日は次の号が発売されます。


でも、群馬県人にあわせたんだろうとは思うけど、ザスパ公式HPでのアナウンス遅すぎだよ~。

同日に発表されたおにぎりの告知は一週間前なのに・・(苦笑)

それにしても第一弾のおにぎりはほんとおいしかったなあ。特に涼おにぎりがいちおし。

あ~第二弾&第三弾早く食べにいきたい。

セーブオンが東京にないのはほんに困る・・



で、話はエルゴラに戻りますが・・

前半部分で、思わぬお宝記事を発見しちゃいました。

それは川崎フロンターレのファン感謝祭の記事&写真です!

おおお、トックン!ミスター慶応がそんな格好しちゃっていいんですか!?

羞恥心に変身して振り付けで歌ったり、日傘をさすオバサンに変装したり。

イケメンエリート都倉選手のイメージがガラガラと崩れました(笑)

いや~、ちょっとやばいよ。こんな嫌味のないキャラクターだったら皆に愛されるのもわかる。

でも草津の貴公子の座は奪っていかないでね(笑)


こんなハメはずしなお遊びができるのもファン感の面白さだろうね。

確かベガルタ仙台もファン感やったとどこぞやのブログで読んだけど、

ザスパはやらないのかな・・?



トックンといえば・・

裏方さんのブログ にマツさんとツーショットでうつってましたね。

なんか・・身長差のせいか、マツさんがかわいくみえます(笑)

そしてマツさんのブログ にも都倉選手がうつっていたり。

とおもえば、都倉選手のブログ にもマツさんとツーショットで映っていたり。

なんか、新前橋のスーパー銭湯「ふろ一休」にふたりで行ってきたらしいです。

(ご本人の「「ふろ一休」に一休さんと行ってきましたよ」という文に思わず吹きそうになりましたw)

近所の方は要チェックですね♪



そしてエルゴラには群馬県人必見の記事も・・高校総体サッカーの話題です。

「前橋育英、強く激しく美しく!!」というタイトルがついてます。



そんなわけで、今週はエルゴラといいサカダイといい、素敵なザスパ記事が満載。

まもなく開催される愛媛戦は、テンション高い状態で迎えられそうで楽しみです。



ではでは~。