今日はテレビで横浜FCの城彰二さんの引退試合があったので見てしまいました。

カズ率いる横浜FCのメンバー「横浜FCオールスターズ」と、城さんにゆかりのある人物が集まった「JO DREAMS」と対戦し、城さんは前半で横浜FC、後半でJO DREAMSで戦うという内容のゲームでした。


JO DREAMSのメンバーリストを見たら、

ゴン中山・前園さん・小倉さんなどそうそうたるメンバーの中に

なにげに草津の秋葉忠さんと小島さんがっ!!

小島さんは日本代表で共に戦った仲間だと認識してますが、

秋葉さんはどういう関係なんだろう?


とにかく見ていて楽しい試合でしたね。

城さんももちろんでしたが、他のメンバーもみんないきいきとプレイしていた。

小倉さんは解説者のイメージが強いけど、実際にプレイしている姿は始めて見ました。

そして城さんのシュートを思わず返してしまい

ブーイングを受けて慌てる小島さんがなんとも哀れw

ほんとに楽しませてもらいました。


32歳で引退だそうですが、まだまだいけそうな気もするだけにちょっと残念な気がします。

でもこれからは監督業などを目指すそうなので、今後も頑張ってほしいところですね。



※追加事項(2/18):

秋葉選手は1996年、城さんと共にアトランタオリンピックに出場した関係で出場していたようです。