渇望 | Unlimitedのアーケードゲーム日記(+その他)

渇望

昨日は青魔道士取得クエストをやりました。


最初に占いをやらないといけないのですが、ハズレだと1000ギル取られるみたいですね。


自分は攻略サイトを見たので、一度でクリアしました…無駄なお金は使いたくないので^^;



そしてイベントが発生し、持ってくるアイテムの特徴を言われました。


推測すると、どうやら持ってくるアイテムはセイレーンの涙のようです。


というわけで、北グスタベルグへ行かなければならなくなりました。


アルザビのNPCに頼んで、ジュノに飛ばしてもらったのですが…。


あ!


はい、ロランベリーに飛ばされました^^;


しかもあり得ない場所に乗っています。


あ! じゃないよ、まったく…w



まあ、ジュノまでは1分ほどの距離だったので問題なしです。


そして飛空艇でバストゥークへ。


そこから北グスタベルグへセイレーンの涙を取りにいきました。


場所をすっかり忘れていたのですが、LSのKさんHF5B の話を聞いたり、攻略本を見て何とか場所を特定することが出来ました。


武器を外してターゲットを調べて、セイレーンの涙をゲットです。


そしてデジョンでアトルガン白門へ。


依頼者に話すとイベントが発生しました。


それが終わったあと、アルザビから外に出てバフラウ段丘へ。


初めてフィールドに出ました。


マーリド


こんなでかいモンスターがいてびっくりしましたが、インスニのお陰で無事にエジワ蘿洞に到着です。


…エジワ蘿洞って何て読むんですかね^^;


エジワ蘿洞に入ったのはいいのですが、地図が無いのでしばらくうろうろ…。


Qiqirn


新しい獣人キキルンやスライムなど、レベル75から見ても楽や丁度といったモンスターがたくさんいたので怖かったです。


そして何とか目的地に到着。


イベントが始まりましたが……。



怖い集団に取り囲まれて、その後気づいたらアトルガン白門でした^^;


そしてイベントが終了。青魔道士にジョブチェンジ可能になりましたニコニコ



さっそくバストゥークに戻り、青魔道士にジョブチェンジ。


しばらく遊んでみることにしました。


青魔法は敵からラーニングをしないといけないのですが、ラーニング出来る技を使ったモンスターを倒すと覚えられるようです。


というわけで数発殴って、あとは後ろを向いて待機。


ケアルをしながら、技を使うまでひたすら耐えます。


そして苦労の末、ミミズの技である「土竜巻」をラーニングすることが出来ました。


土竜巻


さっそく使ってみましたが、派手ですね~^^;


でも威力は8ダメージとかで(´・ω・`)ガッカリ・・・



こんな感じで遊んでいたら、あっという間にレベルが3になりました。


青魔道士、ハマりそうです♪