拡張しました | Unlimitedのアーケードゲーム日記(+その他)

拡張しました

昨日は仕事の帰りにビックカメラ に寄って、アトルガンの秘宝を購入しました。


DVDドライブは友達に借りました。


今どきDVDドライブがついてないPCというのも珍しいですけどね。



というわけでさっそくインストールをして、拡張コンテンツの登録をしました。


発売日はこれで手間取っていたようですね。


昨日はあっという間に終わりました。


そしてバージョンアップ……。


ファイルチェックだけで14000もあるんですが(;´Д`)


仕方がないのでDSトレーニングをしながらしばらく放置していると、バージョンアップは無事に完了。


そしてログインすると、タイトル画面のBGMがいつもと違っていて、いよいよ新しい世界での冒険の始まりだ~という気にさせてくれます。



まず最初にやったことは、もちろんジュノで渡航免状を貰うクエストです。


実は前日にログインして、サポートジョブのアイテム6つを全て集めていたので、さっさと渡して終了。


渡航免状をゲット……かと思ったのですが、どうやら日付が変わるまで待たないといけないようで…。


ヴァナ時間で11時間ほど、ボ~っと過ごしました。


そして、日付が変わった後にもう一度話しかけて、今度こそ渡航免状をゲット!


これで新しいエリアへ行くことが出来るようになりました。



さあマウラへ行って船に乗るぞ~!と思ったのですが…。


フレンドのMさんHF2A に「バスでからくり士のクエストが受けられるよ~」と教えてもらったので、バストゥークへ行きました。


商業区へ行くと、明らかにおかしな人がいます。


人形を操っている人に話しをして、イベントが発生。


からくり士がどうのこうの…というイベント終了後、マウラに行きました。


そして船に乗り、いざ新大陸へ~!




……




まず船に乗っている時の音楽が違うので驚きました。


そして、変な色をした魚がいました。


魚


気持ち悪い色だなぁ^^;


このあとオバケが出たので倒しましたが、特に何も落としませんでした。


LSメンバーの話では、ここで釣りをするとアンコウが釣れるらしいのですが…釣竿は持ってくるのを忘れてしまいました^^;



そして、10分くらい経ったのかな? ようやくアトルガン白門に着きました。


アトルガン


船を降りてすぐに撮影した写真です。


ここから新たな冒険が始まるわけです。


フレンドのMさんはすでにデジョンで移動して待っててくれました。


そして、いきなり羊皮紙黒インクを渡されました。


何に使うのかな~と思ったのですが、近くの可愛いミスラに話しかけるとイベントが発生し、羊皮紙と黒インクを持ってこいといわれました。


どうやらモグハウスの出入り口を拡張するクエストのようです。


というわけで羊皮紙と黒インクを渡して、無事にモグハウスの出入り口が拡張できました。


……羊皮紙と黒インク、おごってもらっちゃった^^;


あとは地図を購入し、ジュノにD2してくれるタルタルの場所とか色々教えてもらって終了です。



まだ初日ですが、やっぱり新しいエリアに行くときはわくわくしますね♪


まずは新ジョブの取得からやっていこうと思います。