幼稚園で読み聞かせの会があり、紙芝居を読んだ。

初めての経験に緊張。

紙芝居用の木枠の扉を開いて読み始めようとしたら、まさかのラストページという痛恨のミス。Oh my god。

幸い、ラストページの絵は物語の核心に触れるものではなかったのでよかったけれど。

「今のは忘れてね。」と仕切りなおし、その後は普段どおり読めた・・・はず^^;


TAROは私が読んでいるのが気になるのか、観覧席から移動してきて紙芝居裏を覗きにきた(笑)。

ほかのお母さんが読んでいるときには私が傍にいるのが楽しいのか、寝転がったりうろちょろしたり(--;

一番落ち着きがなかった気がする。。。

家では静かに座って聞いているのになぁ。

来週は「朝読みの会」みたいなやつがあり、そこでも私(ともう1人のお母さん)は読まねばならない。

まだ何を読むか決めてない~。

何を読もうかな^^。





寝る前の絵本、昔は毎晩読んでいたが最近では気が向いたときだけ。



じごんすからのぞけば。【育児絵日記】




TAROが選んだ本によっては、少しだけ憂鬱になる母。




じごんすからのぞけば。【育児絵日記】