覚悟を決めることです、競争試験ではない。自分との戦い。寺子屋塾運行管理者。 | 寺子屋塾運行管理者、勉強嫌い暗記が苦手だけど試験に一発合格

寺子屋塾運行管理者、勉強嫌い暗記が苦手だけど試験に一発合格

運悪く、不合格になり、合格するにはどう勉強したらいいか、不安になったあなたへ。

最終目標は一発合格することです。

合格する簡単な方法は合格した先輩のやり方を真似する。

易しいやり方でくりかえし真似ることを実践する。

一緒に一発合格を目指しましょう。


今回のテーマは次回の試験で必ず合格する方法。

運行管理者の試験は競争試験ではありません。


定員100人とか限定した人数しか合格できない試験ではありません。

60点がとれていれば(各分野1問正解、5分野だけは2問正解するしばりがありますが)全員が合格できます。

他の受験生の試験の出来とか、試験問題の難易度とか関係ありません。

自分が基準点が取れれば合格できます。

それも、30問中18問正解で合格できます。

ということは30問中12問も間違っても合格できるということです。

12問も間違っても合格できる。

気が楽になったでしょう。

そして、すべての人に試験までたっぷり時間があります。

だから、試験まで必ず合格できると信じて頑張る。

でも、不合格になる人は今から、落ちてもいいやと今から思ってしまう。

そう思った瞬間にあなたは不合格になるようなことを始めます。

いいですか、絶対合格するんだと覚悟を決めてください。

そのためになにに自分は犠牲を払うか。

時間ですか、お金ですか。

ここをまずはじめにしっかりと決めないとだめです。

時間を使おうと思ったら、1日何時間を試験勉強に使うことを決めてください。

お金を使おうと思ったら、それで合格するノウハウをまず手に入れましょう。

一番高額なのはユーキャンです。

3万円以上しますが、一般の人すべてが対象です。

その他にもたくさんあります。

できるだけたくさんの資料を集めましょう。

ウェブサイトでの情報は溢れつほどたくさんあります。

自分にあった方法を探しましょう。

落ちてもいいやと思った瞬間から、不思議に不合格になるためのことをやり始めます。

受験生が3万人いれば本当に沢山の人が1問正解するかどうかで合否が決まる合否の線上にいます。

30問正解しても18問ギリギリでも、合格という結果は同じです。

合格するには覚悟を決めてください。

なにをするか。

何をしないか。

いましなくてはならない事は、あなたの覚悟を決めることです。