【ハピ活★勉強会】 ラッピングは一番初めのご挨拶☆8月はラッピング講座 | A Day ア・デイ あなたの1日が 明るく 楽しく 華やかになるバッグのお店

A Day ア・デイ あなたの1日が 明るく 楽しく 華やかになるバッグのお店

あなたの1日が 明るく 楽しく 華やかになるバッグのお店

ハピ活★アンバサダーのキャサリンです
こんにちは or こんばんは(*゚▽゚)ノ

8月になりました、暑いですね~
今月の【ハピ活】講座はラッピングのお勉強

マツドアケミ先生の「雑貨の仕事塾」主催のハンドメイド『ハピ活★勉強会』の動画講座
8月のテーマ
ソーシャルマーケット・イベント販売で差をつける!
ハンドメイド作家さんのための『可愛い・カンタン!雑貨ラッピング』2980円
wrap1 

講座はコチラをクリック⇒☆


さて、今月の私の第一の感想は
懐かしいぃ~
(≧▽≦)

実は私、転職活動中に百貨店のギフトコーナーでバイトをしていたのですね
あれも暑い8月の事でした
なんちゃら包みだ、天地の向きを間違えるな、ナンダカンダとゼリーだの水羊羹だのを社員さんの言うとおりに包んでいたんですが、講座を受けて納得
一つ一つ意味があったのね~
お中元一つにしても贈る方は贈られる方の事を想っています
ハンドメイド商品を売るという形を取っていますが、お客様への贈る気持ちを込めてラッピングをするのが大事だな~と矜を正しました


第二の感想は
ラッピングも個性

昨今ですね、お友達から干菓子を頂いたのです
寒色系の淡い色使いの可愛い箱
柔らかで上品なお味がラッピングのイメージとぴったり
その和菓子の箱が素敵で今もとってあるんです

ラッピングは

私の作品の世界観はこうですよ~ってお買い上げ頂いた方への一番初めのご挨拶
ここでハートを鷲掴みした~い


今回【ハピ活】でラッピングを教えて下さる先生は武田真理恵先生
なんと『TVチャンピオン・第4代目ラッピング王』にも輝くラッピングのプロ
【ハピ活】の本当に良い所はこうした一流の先生の講座を自宅に居ながら学べる所
自分で本を買って学ぶのもいいんだけど、『風』というかその時一番流行の内容を生で学べるのが最高ですよね

アナタも是非一緒に学びましょう(*^_^*)