【ハピ活★勉強会】 Instagram 美しければそれでいいの巻 | A Day ア・デイ あなたの1日が 明るく 楽しく 華やかになるバッグのお店

A Day ア・デイ あなたの1日が 明るく 楽しく 華やかになるバッグのお店

あなたの1日が 明るく 楽しく 華やかになるバッグのお店

ハピ活★アンバサダーのキャサリンです
こんにちは or こんばんは(*゚▽゚)ノ

美しければそれでいい

昔、夜中のテレビ東京でやってたアニメの主題歌
Instagramの記事を考えてて突如思い出しました
なんでウィスコンシン州でも視れたんだろう

さてさて、Instagram
皆さん使ってますか?

私はかなり前にアカウントを作成したのですが、本格的に始めたのは今年の5月

IMG_20160509_122357281.jpg


現在、ウィスコンシン州の昼間の仕事が忙しくて更新が滞っております
しかし、私の投稿写真にはある一定の法則があるのがお分かりでしょうか

それは

和に関るモノ以外は載せていない

これです

少ない投稿数なのですが、モノによっては投稿直後から海外の方からの『いいね!がつきます
まぁ、『いいね返し』や『フォローバック』が目当てのものもありますが、打率としては良いのかも

Instagram ユーザー数 動向。。。
このあたりのワードで検索すると最近のSNSの棲み分けがわんさか出てくる
その中でもInstagramユーザーに多いのが、

【見る専】

つまり自分はアップしないけど、好きな芸能人やファッション、自分で行かない景色を見るのが好きな人が多い
しかし、見るだけが好まれる≒長々とした作品の説明や生き方の薀蓄はいらない
という事でネガティブな要素に取られるかもしれない

だが、しかし
再びここで発送の逆転ですよ

言葉はいらない、ただ美しければそれでいい

と、いうことなるのかと

世界中の人が言葉を越えて、感覚(センス)だけで、オシャレで美しい物を探しにくる
これから東京オリンピックを迎える日本
この注目をあびていく時期を逃すわけにはいきません
だから和に関るモノ以外は私のInstagramには載せて無いんですね~
輸入生地の作品と混ざると少し日本っぽさが薄れてしまうかなぁ。。。とね

そしてInstagramの大きな特徴はハッシュタグ
「#」をつけたキーワードを探して素敵な写真を探すのが主流

・・・ということは
オシャレな写真
イケテルキーワード

この2つがあればInstagramでは最強という事になります

そのどちらも学べるのが【ハピ活】
まずは今月7月の【ハピ活】はInstagramについてを受講しましょう
2980円で受講出来るのは7月31日まで
8月になったらバックナンバーになるので5960円になっちゃうのよ~
ちなみにバックナンバーには写真の撮り方講座もありますよぉ
皆さま、是非どうぞ

マツドアケミ先生の「雑貨の仕事塾」主催のハンドメイド『ハピ活★勉強会』の動画講座
7月のテーマ
ハンドメイド×インスタは相性ピッタリ?
「ステキ」「カワイイ」で人気モノになろう!
話題のアプリInstagram基本の「キ」。

201607hapi
講座はコチラをクリック⇒☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おすすめバックナンバー

【動画講座】ハンドメイドで作家さんのための『スマホで撮れる!かわいい雑貨写真』レッスン(5,960円)

sumaho_photo
バックナンバーはコチラをクリック⇒☆