カレー好きの友人がオススメしてくれたこのお店。

「パキスタンカレーつなぎ屋」さん場所が、マニアックでここを目当てに来ないと通りがからない場所。

北27条西4丁目、西5丁目樽川通を北上しの右角に侍プリンの所を曲がって、裏手にあります。

店内はこじんまりとした雰囲気。

テーブル席が5台くらいとカウンター席のお店。

メニューを見ると



パキスタンカレーをメインに、あとはカレードリアのみ

こだわっております!



見た目は汁がないカレーです、水と化学調味料を使わずに、スパイスと野菜と肉を形がなくなるまで煮込んで出来上がったカレー

味が濃縮してます!

変なものを使っていないので、季節の野菜によっても少し味のばらつきがあるとの事でしたが、美味しかったです!

水もレモン水で辛い物を食べた後はスッキリします!

ここのお店の店主「べんさん」こと、和田さんが楽器を弾くミュージシャンで、面白い楽器を弾くと言う情報を教えてもらい取り出してくると・・・



ボンジョバビー?ベンジョデブー?なんか難しくて覚えられない名前の楽器を取り出してきました。

ただの筒のような形の金管楽器。

オーストラリアの楽器で、本来はユーカリの木の穴を白アリが食べて筒状になったものをそのまま使うようで、一本一本すべて音色が違うとの事でした!

店主が吹くと、なんと、音が途切れることがなくずっとなり続けてます!!!

息継ぎしなくてどうするのかは謎?

この「つなぎ屋」さんは自分のお店の水曜日と木曜日はイベントで無料でライブしたい人が演奏できるのです!

お店のテーマである「人と人とをつなぐ」と言うテーマもあって、いろんな人に使ってほしいので、無料にしているとの事でした。

ここに出演するアーティストも、たまにメジャーな人も来るようですので、気になる方はフェイスブックをチェックしてください!

パキスタンカレー つなぎ屋カレーライス / 北24条駅北34条駅

昼総合点★★★★ 4.0