人気ブログランキングへ  ←応援クリックあったらがんばれます


こく一番 ラーメン みどりや

札幌市中央区南18条西15丁目2-13


南19条の 環状通りを 西へ

市電通りを右折すると 50mほど行くと 左手にある

駐車場は 奥に3台分


外観と店内 かなり年期の入った 味のある感じ

カウンターと 奥にテーブル席が あり 家族連れも大丈夫


お店が古い割りには 作り手が若いお兄ちゃん

あとでおばちゃんが来た


セットメニューを見ると

カレー、ハンバーグ、餃子、牡蠣フライ

色々惹かれるが


チャーハンのセットは無いのかと聞いた所

ミニラーメン付いてますとの事で注文


チャーハン(650円)でミニラーメン本当?


出てくると


ボリューミーなチャーハン盛り

それと比較すると ミニラーメンが


スープを一口・・・



うまぁ~

まろやかで やさしい醤油の味

ほのかに 香る バター

ミニラーメンとして馬鹿にしてはいけなかった・・・

味は 本格派


麺は中太縮れ麺

薄黄色みがかり ツルツルとした食感が良い


チャーシューも

やわらかく 味も スープとの相性が良い



チャーハンは

パラパラ 本格派と言うより

ご飯の やわらかさが残る お袋の味的な感じ

塩加減も丁度良い

うまぁ~


家族連れに かなりオススメ


コストパフォーマンス良し



スープカレーとラーメンと時々その他-こく一番1

スープカレーとラーメンと時々その他-こく一番2

スープカレーとラーメンと時々その他-こく一番3

スープカレーとラーメンと時々その他-こく一番4

スープカレーとラーメンと時々その他-こく一番9

こく一番 ラーメン / ロープウェイ入口駅西線16条駅電車事業所前駅
昼総合点★★★★ 4.0