人気ブログランキングへ  ←応援クリックあったらがんばれます


美唄焼き鳥 福よし(ふくよし)本店
美唄市西一条南3-2-16


JR美唄駅から12号線に出て 左折
3つ目の信号を 右折 100mほどいくと 右手にある 


たつみ と並んで 美唄焼き鳥と言えば と言うお店


札幌にも支店があるが やはり本店で!


味のある外観で
入るとすぐに 焼き場がある


もの凄い量の 注文がすでに 袋詰めされている

たつみ は 待っている人が多かったが こちらは電話で予約が多いのか?


本日はテイクアウト


モツ串10本 840円


たまたま出来上がったばかりの物をいただける事に・・・


袋は 無地ビニールで新聞紙で包む なんかそのままと言った感じで良い


帰ってから 魚焼きグリルで 最初銀紙をかぶせ 温め
少し温まったら 銀紙を折りたたみ 串の部分だけ隠し
弱火で 軽く焼くと 美味しく 温められる


一口・・・



うまぁ~
絶妙な塩加減でビールにめちゃめちゃあう(塩加減はたつみと同じ)
こちらは レバーやハツなど 別の食感が楽しめる
チョットやわらかめ


キンカンもキチンと半円だ!

札幌の支店で食べると モツ串は美味いが

他の物のクオリティーが低く 行きにくい・・・


今度は本店にお邪魔しよ~


スープカレーとラーメンと時々その他-福よし1

スープカレーとラーメンと時々その他-福よし2

福よし 本店焼き鳥 / 美唄駅
昼総合点★★★★ 4.0