人気ブログランキングへ  ←応援クリックあったらがんばれます


らーめん専家 羅妃焚(らぴた) 総本店

岩見沢市十条東6-6-1


12号線を 岩見沢方面へ

ダイエー岩見沢と 岩見沢南小を 左手に過ぎ 

200mほど行くと 右手にある


いたるところで 大きい看板が気になる羅妃焚の総本店


らい久が休みだったために近くを探して見つける

支店も行った事が無く 初訪


一番人気 味噌ラーメン(730円)を注文


出てくると 薄い長方形のチャーシューが 3枚

なんか機械的な気がして・・・


スープを一口・・・



ん~

味噌の濃厚なスープ 色からみても 赤味噌が強いのか

油膜が張っているが 油っぽさはあまり無く

熱さが 下に眠っている


麺は中太縮れ麺

ツルツルとして 硬めの食感

もう少し太めの方が この濃い口には良いような・・・


チャーシューは

鉄の肉臭さが残る・・・

やわらかいが味も染み込んでいないかな~


味玉はうまぁ~

しかし、スープが熱くて 最後までとっておくと

黄身が固まり始める・・・


寒い冬に頼みたい一軒だ


スープカレーとラーメンと時々その他-ラピタ1

スープカレーとラーメンと時々その他-ラピタ2

スープカレーとラーメンと時々その他-ラピタ3

スープカレーとラーメンと時々その他-ラピタ4

スープカレーとラーメンと時々その他-ラピタ8

スープカレーとラーメンと時々その他-ラピタ9

らーめん専家 羅妃焚 総本店ラーメン / 岩見沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0