右矢印過度な自粛は精神面に悪影響
右矢印花見は本当に不謹慎なのか

各地、各方面で、自粛ムードが漂ってますが、

んっ、どうなんでしょうね?


なんかは、16年前
被災して、週間ほどで
同じく被災した人を、自宅に呼んで
近所の酒屋で、一升を買って
盛りをしてました。

週間、
会社を休んでましたが、
友人と時間が合う度に、
飲んでました。。。

仕事にくようになってからも
会社近くの酒屋が、庫で
ち飲みを始めたと聞くと、
上司や同僚、後輩・・・ 会社の飲み間と
毎日、礫の中を飲みに行きました。

ちなみに、、、
 酒は、缶ビールと日本酒
 つまみは、乾き物と缶詰

それでも、
酒好きの私達にとっては、
すごくありがたかったなぁ~


置かれている環境や立場、状況など、
全く違うとは思いますが、、、

やっぱり、過度な自粛は良くないと私も思います。

被災地以の人が思うほど、
被災地の人は、
にしてないと思います。


だって、
自分達のことでいっぱいですもん。。。


今は、
ネガティブマイナス思考ダウンになるよりは、

もっと

ポジティブプラス思考アップにならないとビックリマーク



テレビのインタビューで、
花見に来た女性が言ってました。
 「自粛しても、誰も得しないむかっ


損得の問題でもないと思いますが、でも
言ってることはります。

普通に生活することが、
一番い支援のような気がします。。。

普段、花見に行かない人も
今年は花見に行って、

被災地ののことや
これからの本のこと

色々とえてみてはどうでしょうか!?