【更新情報】
(16/03/21) ブログ・タイトル及び、ヘッダーを変更しました。
(16/03/20) ブログ・デザインを変更しました。
(12/06/18) (旧)HOME画面を設置しました。

  • 08 Dec
  • 02 Dec
  • 21 Jul
  • 27 Mar
    • 大人気!森永製菓の「チーズスティック」リニューアルキャンペーン

      お久しブリーフ・・・ソラ☆彡ハジメでございます只今、森永製菓「チーズスティック」リニューアル・キャンペーンの実施中でございます「ティックを15枚集めよう オリジナルQUOカードが必ずもらえるキャンペーン」税抜き¥130なり~商品の特徴は…まるでチーズケーキのような、アイスクリームとビスケット1、3つの素材「チョココーチング」「アイス」「ビスケット」2、スティック型「手軽」「スマート」「デザート感」3、コストパフォーマンス◎アイスクリームだけどチーズケーキのようで、スマートに食べることが出来て、、、4種のチーズ(クリームチーズ、チェダーチーズ、ゴーダチーズ、マスカルポーネ)を組み合わせて仕立てたアイスなので濃厚らしいです。森永製菓のキャンペーンに参加中[PR]↑キャンペーン情報の詳細は、バナーをクリックして下さいませ小生、「チーズスティック」は知りませんでしたが…これを機会に、買ってみたいと思います

      25
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 『FUKUOKA』 by ASKA

      賛否両論、色々あるとは思いますが…僕にとっては、最高のクリスマス・プレゼントです皆さんにも、聴いて欲しくて...閉じたはずのブログを思わず、開いてしまいました。。。(再生出来ない場合は、こちら)※歌詞は、こちらありがとうMerry Christmas今日の予定を教えて!▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

      30
      1
      テーマ:
  • 20 Dec
    • ブログ開設6周年とお知らせ。。。

      今日で、このブログをハジメて丸6年... 6周年でございますという事は…オカンの在宅介護をハジメて今日から、7年目のスタートです毎年、同じ様な事ばかり、書いておりますが…そして…突然ではございますが。。。本日をもって、このブログ…ひと先ず、〆めさせて頂こうと思います。多くを語れば長くなるので、止めておきますが…今まで、おいで頂いた皆さま...本当に、ありがとうございましたただひとつの心残りは、、、この何年かで頂いたコメントにほとんど、レス出来ていない事ですこの場を借りて、お詫び申し上げます(再生出来ない場合は、こちら)※歌詞は、こちら今この時を さようならと呼ばないでおくれブログ自体は、続けていこうと思います。ちゅうか... 続けていきます。多分、このブログと何にも変わらない...タイトルだけが違う、ブログになると思いますが…アドレス(URL)は、残していきませんもし、興味があれば… 検索して下さいすぐに見つかると思います見つけた時は、気軽にコメント下さいね。その時には、絶対レスしますから…まだまだ言葉足らずでお名残り惜しいですが、この辺で…最後まで読んで頂きそして、6年間…ありがとうございましたSEE YA

      27
      テーマ:
  • 19 Dec
    • デイサービス。。。

      今日は、オカンがデイサービスに行く日↑久々に書く、このフレーズオカンが退院して、3日目の朝退院後、初のデイ―サービス先程、無事に見送りましたほんとは、退院翌日に予定してたんですが...流石にオカンも、それはしんどいみたいで、お休み入院する前にも、数日お休みしたんでデイに行くのは、実に… 5週間以上ぶり取り敢えず、機嫌よく行ってくれたんで小生も、ひと安心しております退院前後のお話は、いづれまた...紅茶でも飲みながら、ひと息つきます

      18
      テーマ:
  • 18 Dec
  • 17 Dec
  • 16 Dec
    • 帰ってきた…\(o|o)/ジュワッ

      おかげさまで…本日、無事に、、、↑病院のリストバンド、付けたままやんオカンが退院いたしました部屋に戻っての、第一声は…今年一番の...いや…ここ何年かで、一番の大きな声で…仏壇に向かってとーちゃん、帰って来たよ~何か、熱いものが...込み上げてきそうな小生でしたさぁ~ またいつもの生活が始まるで頑張れ、オカン 頑張ろう、オカン

      23
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 病院なう!

      今から、リハビリ見学します

      15
      テーマ:
    • ((寒´∀`;))

      今日は(も?)、寒いですね...皆さんの所は、如何でしょうかさて、明日の午後に退院予定のオカンなんですが…昨夕、病院から電話がありまして...今から、行って参ります話次第では、退院延期もあり得るのかなまた、ご報告させてもらいます

      11
      テーマ:
  • 14 Dec
  • 13 Dec
    • (≧∇≦)ノよっ。。。

      この何週かの間に...ブログ・ネタ、インスタ・ネタとかなり、溜まっておりまして…まずは、やっぱり...オカンのことをば…先週、、、差し入れを持って、オカンのとこへ病室に着いたら...オカンのベッドは、もぬけの殻どうやら、リハビリに行ってたらしく…暫くすると、リハビリの先生に車椅子を押されて、オカンが登場(≧∇≦)ノよっ...どこで、覚えたのか入院してから、小生を見かけるとどこかの総理みたいに、左手を挙げてアピール先月末から、退院に向けて本格的に、リハビリが始まったので...どんなもの(調子)か先生に聞いたら・・・当初の計画の通り、1ヶ月で退院出来る様、調整しているとのことありがたいことに、訪問リハビリの先生が以前、勤めていた病院がここで←在宅介護する前のオカンのリハビリ担当今の職場も、グループ組織ということもあり...何度も足を運んで、オカンの入院前の症状や自宅の環境等を細かく引き継いでくれてたみたいなのですそれでも、やっぱり、1ヶ月掛かるのかぁ~と思っていると…実際、1ヶ月も掛からないと思われるのでこちらの希望(退院日)があればと、聞いてくれ…出来れば(切りがいいので)、入院してから1ヶ月の来週末(の16日)でと、お願いし...リハビリの先生も関係各署と相談し、ダメなようなら連絡しますと、快諾してくれたのでしたそして、、、差し入れの団子(つぶあん)を食べるオカンでしたが…以前のブログに書いたように…この日も、、、歩けるんやろ何回、聞いても…否定してばかりほんまに、全く歩かれへんのやったら退院の話が出てくる訳がないやんこの後、、、トイレに行きたくなったオカンは看護師さんが来るまで...ずっと、ナースコールを押し続け…暫くして来てくれた、看護師さんに「ソラさん、1回押したらええからね。何回も押したら、皆びっくりして、集まって来るから...。」と言われて…車椅子に乗って、トイレへんっ、ほんまに歩かれへんの帰る時にも、やっぱり…ベッドの中から(≧∇≦)ノよっ...手を振る、オカンでありましたで、昨日も病院に行って来たのですが…そのお話は、次回へ続く...本日は長々と、申し訳ございませんでした。最後までお付き合い、ありがとうございましたクリスマスに欲しいものその7・・・家にある、車椅子が古くなったので車椅子、希望出来れば、電動がいいなぁ~

      19
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 絶景かな、絶景かな。。。

      #新温泉マーク ❓#絶景温泉 #看板 . #淡路島 #岩屋温泉 #美湯松帆の郷 ♨ . #兵庫県民 #朝比奈彩 #お気に入り #明石海峡大橋 #瀬戸内海 #秘密のケンミンshow #瀬戸内海ケンミンsp #ベストビュー#コレクション #絶景 #温泉 #明石海峡 #松帆の郷 #兵庫 #岩屋 ソラ☆彡ハジメさん(@sora_hajime0825)が投稿した写真 - 2016 Dec 12 5:20am PST暫く、行ってませんが一時期… 毎週のように、行ってましたほんとに、景色の良い温泉ですクリスマスに欲しいものあなたの欲しいプレゼントは・・・?▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえるあなたも欲しいものをお願いしようその6・・・何処かの、温泉に行きたいので…旅行券10万円ほど、いっときましょか

      24
      テーマ:
  • 11 Dec
    • ♪(*・o・)(*・o・*)(・o・*)♪デュッ ワ~~ ズ

      #ハイボール#好き の#旧友 へ❕ * #昨日 、#作ってもらった ... #デュワーズホワイト の#ソーダ割り 🍺 #ソーダ de #どーだ ‼ (#笑) * #アメリカ で#スコッチ と言えば、#デュワーズ #神戸#三宮 で#玉子焼き (#明石焼き)と言えば、#玉子焼きおがわ #同級生 ◽ ◽ . #ウィスキー #america #scotch#whiskey #dewars #white#label #2016b1グランプリ in#東京臨海副都心 #ゴールドグランプリ #あかし玉子焼 ソラ☆彡ハジメさん(@sora_hajime0825)が投稿した写真 - 2016 Dec 11 3:59am PSTこの日のお話は、いづれまた…クリスマスに欲しいものあなたの欲しいプレゼントは・・・?▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえるあなたも欲しいものをお願いしようその5・・・Dewar's SIGNATURE (デュワーズ シグネチャー)呑みた~い

      15
      テーマ:
    • #ただいま 〜 #珍しく ... #大人しく... #今宵 は、#帰って参りました . ...

      #ただいま 〜🎵 #珍しく ... #大人しく... #今宵 は、#帰って参りました 👏 . 何か 、#まだまだ ❓#飲み足り #ナイン で、#家飲み しま〜す🍻 * #サッポロ #極zero #chuhi #ゴクハイ9 〈 #トマト 〉🍅 . トマトが・・・#甘ーい 💕 #ポークウインナー ・・・#うんまー 😋 * #今日 は、#サプライズ がありーの #楽しい#神戸 の#夜 でした 👍 #詳細はブログにて ✎ . #ゴクハイナイン #ほどよい#酸味 #すっきり とした#甘さ #サントリービール #suntory ソラ☆彡ハジメさん(@sora_hajime0825)が投稿した写真 - 2016 Dec 10 7:53am PST

      18
      テーマ:
  • 10 Dec
    • #神戸ルミナリエ#2016 * #神戸港#開港#150周年#記念 #150th#ann...

      #神戸ルミナリエ#2016 ✨ * #神戸港#開港#150周年#記念 🚢 #150th#anniversary #port#of#kobe * #ruminarie #20161210 ソラ☆彡ハジメさん(@sora_hajime0825)が投稿した写真 - 2016 Dec 10 4:18am PST

      7
      テーマ:
    • 今年、最後?

      今日から、うちのお姉さまは職場のおばさま… もといお姉さま方と、九州へ旅行言わずと知れた、、、お母さまは、入院中なので…ワタクシは…おひとりさま~~~ちゅうことは… もう…神戸に、行くしかないっしょってな訳で…今年、最後の神戸に、行って...まいりやぁ~す

      13
      テーマ:
    • #個人的には 、#★☆☆ です〜 * #ハーゲンダッツ #クリスピーサンド #ストロベリ...

      #個人的には 、#★☆☆ です〜 😖 * #ハーゲンダッツ #クリスピーサンド #ストロベリーフロマージュ #期間限定 🍓 * #クリームチーズ #カマンベールチーズ #チェダーチーズ #ゴーダチーズ #4種 #チーズ #贅沢 #フローマージュ#アイスクリーム #甘酸っぱい#ストロベリー#ソース #濃厚 #サクサク #haagendazs #crispysandwich #straberry#fromage #20161201 ソラ☆彡ハジメさん(@sora_hajime0825)が投稿した写真 - 2016 Dec 9 8:39am PST

      10
      テーマ:
AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

ソラ☆彡ハジメ

性別:
誕生日:
獅子座生まれ
血液型:
ガッタガタ(>_<)
自己紹介:
まいどぉ~^^ 日常の何気ない出来事を書いてます。。。 オカンとアネキの3人暮らし。 ...

続きを見る >

読者になる

アメブロを便利にする簡単無料プラグイン
on:
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。