母の日パート1 息子に感謝の日 | 市川発! スマイルカウンセラー 山本雅子

市川発! スマイルカウンセラー 山本雅子

どんな悩みもスルーできる、そんな逞しい女性になりませんか!?
スマイル講座、勇気づけ講座、認知行動療法講座で今までの考え方を変えて笑顔の毎日を過ごしましょう!
   
                      

母の日の前日に降り立った京成線立石駅
超下町風情に夫も息子も

駅前のお花屋さんはカーネーション、カーネーションで溢れていました。

「帰りにお花かって帰ろうか?」

「ありがとう、でも折角買ってくれても留守の間に枯れたら
 悲しいから、今回は気持ちだけ頂くわね。」

「そうだね、戻ってきたらお父さんの誕生日もあるからね」


そして向かった先はフレンチレストラン
そこだけ、違った街が現れた感じ


「なんでも良いから好きな物食べてね」


サラッとそんな言葉が出るようになった長男
そして今後の住まいの話もできたり
父とのわだかまりもすっかりなくなった様子の
息子を見ていて

この母にして優しい息子に育ってくれたな~・・・(感無量)

たったそれだけで十分なのに
隣の美味しそうなスウイーツのお店によって
ケーキを買ってくれました

フレンチレストランとはあまりにも風情が違う
下町の商店街をブラブラしながら

夫と
母の日は息子に感謝する日になりました




心のオアシス まこコミュニケーション
スマイル講座 | 勇気づけ講座 | 認知行動療法講座 | お問い合わせ