あまね理樺です。

 

今朝のメルマガやブログでお知らせした

 

今週末の明治神宮de宇宙とつながるワークショップ、

 

急な募集にも関わらず、

11名さま満席となりました。

 

ありがとうございます

 

みなさまとご一緒できること楽しみにしています。

 

 

 

 

 

{7B4FDEA6-7380-4C88-A5C7-095C7DAA0650}


 

 

旅に出るといろんなことがわかります。

 

それはたぶん日常の同じ景色の中では当たり前に調整されすぎていて

 

違和感なく感じられることも

 

まったく違う背景・人種・価値観・自然のもとでみると

 

当たり前のことが当たり前ではないということに気づく感じだと思います。

 

 

 

特に海外は、

 

日本とはまったく違う合意のもと、

 

まったく違う顔をした人々が暮らしています。

 

 

 

イギリスもマレーシアも、

 

本当に人種のるつぼで、

 

道ゆく人の服装も、宗教も、考え方も

 

本当にまったく違います。

 

 

{63E95D30-36F0-4EDC-A352-5846049FB50D}

 

 

 

 

私たち日本人は、日本にいればなんの違和感もなく合意して生きていますが、

 

そういう場所にいくと、日本人的な特徴ってやっぱりあるのです。

 

 

不思議の国日本と言われる理由とか、

 

なんともいえない日本人的な雰囲気とかあります。

 

 

 

そして、アメリカの雑誌などで揶揄される日本人像もよくわかります。

 

間違ってはいないなと思います。

 

 

 

そして、自分の良さや、日本人の良さもよくわかります。

 

日本人は生真面目で正直で、計画的で働き者で

 

温和でやさしくて、そういうのも本当だと思います。

 

 

 

自分という個性も、その背景によって捉えられ方が変わりますね。

 

日本では目立ちすぎる服装も海外では気にならなかったり、

 

きちんと意見を話すことの方が静かにしているより大切だったり、

 

海外にいる私は、日本にいる私より、自分のことをよくわかっています。

 

 

{305C7CCF-01AC-4A8C-95C9-EF0CBFDD3632}


 

 

 

それはきっと海外という中立な場所が、

 

わからない対象ゆえに

 

私のことを潜在的な判断をもって接しないということかなと思います。

 

 

 

私自身も違って当たり前という視点から世界をみているので、

 

何が起こってもそんなに気になりません。

 

 

 

みんなは無理だと言っていた

 

波がものすごくかかる小さなフェリーとか

 

水の出ないホテルとか、

 

私にとっては、おもしろい経験です。

 

 

{C7A58BDA-A588-4179-A522-7BA7B32DF8F4}

 

 

 

 

あれだけ海に近くても大丈夫なんだなとか、

 

こんなに揺れても気持ち悪くならない身体に対する尊敬だとか、

 

水が出なくてさっぱりできないことはもちろんうれしくはないけれど

 

ダメならダメで諦められる自分を発見したり、

 

そうね、

 

限界を試しているのかもしれないです。

 

 

 

その上で選択して、次回やるかやらないかを決めたらいい。

 

もう、6時間バンピーな道をドライブするのは嫌だとかは

 

そういう経験をしたからこその結果ですものね。

 

 

{04F3C8DF-3A1B-486D-8EC2-ABF682727E2A}

 

 

 

 

私はいつも自分の強さに気づくことが多い。

 

そして次の旅はもっともっと簡単になる。

 

 

 

経験ってそういうものだと思います。

 

どんどん簡単になっていくんです。

 

 

 

できること、できないこと、

 

それは

 

やったことあること、やったことないことという違いかもね。

 

 

 

 

なんにせよ、海外は自由です。

 

そして日本は住みやすいです。

 

 

 

どちらにもいいところがありますね。

 

今年の私は本当にいろんなところに招かれます。

 

その度に智慧を授かるのでうれしいです。

 

 

 

来月は2回鞍馬にいきますが、それぞれどんな体験になるのやら...

 

 

鞍馬に2回行くことになった顛末はまたメルマガでお話ししますね。

 

世の中いろんな奇跡が起こります。

 

 

 

{6FE69B41-AD8A-4232-9D08-76471351DFE3}


 

 

 

人生には、二つの道しかない。

一つは、

奇跡などまったく存在しないかのように生きること。

もう一つは、

すべてが奇跡であるかのように生きることだ。

 

- アルベルト・アインシュタイン -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン個人セッションのご予約はご希望日時を選択してください。

 

 

まじかるクラウン鞍馬 de 宇宙と繋がるワークショップ参加者募集中!

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2619

 

 

いて座ライトランゲージチャンネル「ほしのおと」

いいね♪・チャンネル登録お願いします。

 

https://www.youtube.com/channel/UCZ40_JESAK9z679YEtTW2WA

 

 

 

まじかるクラウンボイジャータロットを作ったジェームス・ワンレス博士を

アメリカからお呼びします。

ボイジャータロットファンのみなさま、本人から習うチャンスです!

詳細はこちらをご覧ください。早割もあります。

 

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2619

 

 

 

 

ふんわり風船星ボイジャータロット国際認定講座

受講希望者はご連絡ください。ご希望の日程で開催可能です。

3人以上集めれば全国・海外に出張します。

 

 

PCホームページ
http://amanerica.com

 

 

 

 



 【基礎編】ボイジャーマトリックス講座★8月

 アトランティカルET会

 【基礎編】ボイジャーマトリックス講座★9月

 【特別講座】ボイジャーマトリックス★STAR TREEの秘密

 【アドバンス】ボイジャーマトリックス講座 ★9月

 【京都・鞍馬】de 宇宙と繋がろう!

 【来日決定】ジェームス・ワンレス★ボイジャータロット国際認定マスタークラス(2Days)

 【来日決定】ジェームス・ワンレス★ボイジャータロット誕生の秘話〜未来への使い方
 



 
ライトランゲージ・ライトワーカー養成スクール12ヶ月

 

 

公式サイトはこちら

 

ライトランゲージ(宇宙語)を聴きたい方はこちら

 

 

Rica Amane