知ると嬉しいちょっとしたこと。 | ユニバ教授のブログ

知ると嬉しいちょっとしたこと。

ユニバです。

パソコンを使ってお仕事している方は
多いでしょう。

今日は、私が最近知った
時間短縮のワザをひとつ。

これ便利です^^

ショートカットというのは
ご存知ですよね。

マウスを使うかわりに
キーボード上で操作をやってしまう時短ワザですね。

ちなみに、ワード文書などに
入力した文章を、コピーして
別の所に貼り付けるときは・・・

キーボードの左下にあるCtnlボタンと

アフファベットの「C」ボタンを
同時に押すとコピーでき・・・

Ctnlボタン+Vで貼り付けができます。

最近私が知ったワザは・・・

Ctnlボタン+W。

色々なホームページ画面や
ファイルを開いているときに
これをすると・・・

×(バツ)ボタンを押さなくても
ページを閉じてくれます。

保存されていないファイルについては
「保存しますか?」っていうのが出てきますので
安心です。

知らなかったことを知ると
嬉しいものですね。

ではまた。











↓↓ 元気いっぱいポチっとクリック♪ ↓↓
にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
にほんブログ村