ショーパンっていう言葉は知らなかったんですが、ショートパンツのことなんですか?


最近、このスタイルが目立っていて、かなり流行してませんか?
スッキリ解決!英語&文化のコミュニケーション・セミナー


これに、白っぽいレースのショートスカートを身にまとっている方もよく見かけます。とても丈が短いんですよね。


お尻が丸見えの印象がするので、目が釘づけになっている・・・周囲の人の視線の動きに興味があって、どこに視点が動くかなとみると、お尻に集中。


そういう効果を本人が狙っているので、当然のことでしょうかね。ミニスカートと違って、エスカレータでも後ろを気づかう気配もありません。


それで、面白い会話がありました。


バスに乗った時のことです。乗り込んできた一群の女性たちの中に、こういう感じより、もっと凄いセクシーな白いショートパンツの女性がいまして・・・・同じグループの女性は、Gパン、レイヤードの人など・・・同年代の比較的地味な服装の女性たちです。女性たち同性の人が、どう思っているのかな・・・??


「ねえ、素足なの?」


「もちろん。」


それでしばらく話題は別の方向へ。明らかに、このショーパンの女性のいでたちに女性全員興味ありあり。


「すごいね。」


「何が?」


「何が?って・・・・」


「全然。


私、公然猥褻女って、いわれているの


ふふ」びっくり


これで、会話終わり。


これって、面白いと思いません?マーケティングの理論でキャズム理論っていうんですが。


アーリーアダプターからアーリーマジョリティへ。でも、アーリーマジョリティはほかの人が買っているからだから自分も、というのが購買動機だから、アーリーアダプターのような少数派からはアーリーマジョリティが生れっこないというロジックになる・・・というお話です。終わり。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ハート②個人向けセミナーというかワークショップをやってます。お気軽にどうぞ。
異文化コミュニケーションセミナーは
コチラ☆